ケーキレッスンの日

異様な暑さが続いてます。
そんな中 先日ケーキレッスンに行ってまいりました(*^_^*)
見てくださいね。

初めてお伺いするのでドキドキ。。。。

本日のレッスンは 大大大好きな・・・・


バームクーヘンww

まずはお見本からですよ


IMG_1218_convert_20170801155952.jpg
う・・う・・うつくしい・・・・・


このケーキのレッスンを受けている間に先生のご主人のシェフ
が 素敵ランチのご用意をしててくださいます(*^_^*)
そんなシステムなんです。


本日のランチは

IMG_1219_convert_20170801160141.jpg
オードブル サーモンと海老のエスカベッシュ

IMG_1220_convert_20170801160208.jpg
ポタージュ ミルファンティ

IMG_1221_convert_20170801160240.jpg
若鶏のチリンドロンw


そしてそして習いましたバームクーヘンのデザート盛り

IMG_1222_convert_20170801160310.jpg
おいしいホットコーヒーも入れてくださいます(#^.^#)


あ~~~ほんま。。。おいしかった(*^_^*)


さてさて。。。。せっかく習ったのだし。。。でも
ハードル高いよね いきなりバームクーヘンって・・・


いちお ないものは揃えて。。

P1090200_convert_20170801155443.jpg



最初のお見本写真は忘れてね!!!


P1090202_convert_20170801155749.jpg
層の色が薄い。。。。。焦がすのが怖いもんで。。えへへ。。。



P1090204_convert_20170801155908.jpg
いじればいじるほど グダグダになった((+_+))

まぁええがなwwwなんせメレンゲがなかなかうまく立ちません
初心者なもので。。。

やることに意義があるのだ!!
って きっとパパは言ってくれるよ(*^_^*)

わたしは切りそろえるための端っこ食べ過ぎて
やや 胸やけしてるwww



P1090201_convert_20170801155609.jpg
なにやってんの????

のぞきのドっちゃんでした(*^_^*)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる