夏のケーキレッスン♪

先日 8月のケーキレッスンに行ってきました(*^_^*)
今月は・・マンゴーのヴァリーヌ。。ヴァリーヌって??????

グラスに盛り付けたお菓子の事らしいですよw


IMG_1235_convert_20170830152822.jpg
こんなん!!!


このレッスンはランチ付き!!!(これがお目当て!?)



IMG_1237_convert_20170830152944.jpg
ひゃ~~~ワイングラスで頂く冷静スープ
ほんのり 桃のお味です おいひぃ~~~ww

IMG_1240_convert_20170830153016.jpg
IMG_1241_convert_20170830153047.jpg


そして盛り付けられた本日のお題・・・


IMG_1242_convert_20170830153118.jpg
完璧!!!!3層がピシーーーーーッ!!!!



さてさて・・8月も終わりそうになり
涼しくなる前に復習しとかなくっちゃね~~~マンゴーなんだもん 夏!だよね。。


使ったのは。。。教室でわけて頂いた おフランス産マンゴピューレ!


P1090261_convert_20170830151423.jpg


1層目・・・・・ヨーグルトのムース・・・・
えらいこっちゃの失敗!!
生クリームを加えるのを忘れて なんだか量が少ないな~~って
ヤバいとこでしたわwww気づいて一からまたやり直し(@_@;)


P1090264_convert_20170830151554.jpg
無事に2層目まで来た~~~ははは 失敗が尾を引き1層目が斜めになった!!


P1090265_convert_20170830151709.jpg

P1090266_convert_20170830151828.jpg
(T_T)/~~~やっとこさここまで・・・・・
アクシデント続出!!1層目に入れるはずのブルーベリー。。。。
なぜかトッピングwwww

マンゴーなかったので白桃で。。。。(@_@;)



P1090267_convert_20170830151944.jpg
まぁまぁ。。。素人が作ったらこんなんこんなん!!

母は買ってきたんかと思ったってwwwwないやろ。。。

お味はおいしかったですよ(*^_^*)それで ヨシっ!!



P1090272_convert_20170830155446.jpg
チロリ・・・








かわいいお店オープンしました(*^_^*)

先週の事。。。。
待ちに待ったうれしいものが届きましたww

P1090239_convert_20170825075822.jpg
なに???ぼくのん??

なぜかかしこく待機姿勢www





P1090244_convert_20170825080206.jpg
ちょちょちょっと~~~~~~!!待たれへん!!!なにそれ~~??



フッフッフッ。。。。。。。これはね。。。。。


ドっちゃんに弟が見つかったお話書きましたでしょ???


弟のモジーくんです(*^_^*)め~~~っちゃかわいいよww


IMG_1149_convert_20170825080508.jpg



その ママが かわいいショップはじめられたのwwです

モジーくんママのショップはココです見てくださいねww

なんとドっちゃん記念すべき第一号のお客さんになれましたよww


買ったものは。。。




P1090245_convert_20170825080312.jpg
カート用のかわいい フック!!!!
かわいいでしょ~~~~~(*^_^*)

ここでも使えるよww


P1090246_convert_20170825080424.jpg
かばんとか 掛けてもいいね~~ww


ドっちゃんなぜか気になって 落ち着きを取り戻すのに
少々時間がいりましたwwwおもちゃと思ったのかな???



モジーくんママ! かわいいお品物ありがとう(*^_^*)

敢闘賞?のドっちゃんですww

ドっちゃん トリミングに行ってきました

その日の朝・・・・ふふふ・・・

わたしが行く用意をしているとね


P1090248_convert_20170825081008.jpg
ぼく かしこいやろ??ママ はよ行ってき!!

ええっ??ドっちゃんがが行くんやって~~~!(@_@;)
お利口なお顔してケージインwww


そしてそして お世話になりますのは いつもの。。。


15401183_846660665437175_4414307865453546842_n_convert_20170809084645.jpg
プティパドッグさんです


本日もはちみつパックのマッサージから・・・・


21032846_1043153055787934_4138816500449959067_n_convert_20170825074420.jpg
ねぇねぇ・・・・・ぼくな・・もぅこれだけでええよ・・・・
 マジで・・・お願いしますわ・・・・



そんな甘い事はありませ~~~ん!!見つめてもダメです~~ww

でもね・・ドっちゃん今日はいつもよりは我慢できたらしいです(*^_^*)


実は 毎朝。。朝練してましたwwww
朝んぽの ブラッシングの後・・・・・


P1090260_convert_20170825074647.jpg
これををマズル周りで カチカチカチ・・・・・・

何日かは かなり嫌がったのですが そのうち音に慣れて嫌がらなくなりました
これの 効果があったかはわからないですが・・
続けますwwwトリマーさんの足を引っ張らない程度にwww


お店でパチリww

21078729_1043151509121422_5661656734551026735_n_convert_20170825074447.jpg
わろてますね~~~~wwかわいいお写真ありがとうございますw



お家に帰ったらまずヤギミルクのあとなめなめして
落ち着きを取り戻します・・・・


P1090249_convert_20170825074833.jpg


そして朝ごはんの続きを食べる・・という 自由犬??でありました

P1090257_convert_20170825075504.jpg
腹 へったwwww


P1090255_convert_20170825075230.jpg

ぼけぼけ大あくびでさようなら。。。。。


プティパドッグさん ありがとうございます(#^.^#)

お疲れ様・・おめでとう!!

おめでとうございます!!

そして感動をありがとう!!!


IMG_1280_convert_20170824071731.jpg


強かったですね~~~(*^_^*)
まだ みんな 夢の中かな・・・・ww
昨夜は さぞかし盛り上がった事でしょう・・

なんてったって高校生だものwww

日本一になるって 並大抵のことではないのだろうね。。。

わたしは アルプススタンドで ユニホームを着て
号泣する部員の子に感動。。。。うるうる。。。。

みんなみんなお疲れ様
みんなが感じてるこの一瞬って ほんと・・

一生ものだよね・・・うらやましいな・・・w





IMG_1285_convert_20170824071949.jpg
おめでとうって書いてある!!



IMG_1282_convert_20170824071901.jpg
ほんでもな・・ママ・・・はよ帰りたい・・ぼく・・
 誰かきたで!



そうです・・・・何人かの方が この看板・・・
写メやカメラに残すため 来られてました(*^_^*)

ドっちゃんは ビクビク!!チッポはもちろんイン!!!


だって 初めてじゃないかな~~~
ここのホテルに泊まった学校が優勝したの・・・


みんな うれしいもんね~~~

感動の夏を ありがとう!!!



 

祈ります!がんばって!!

今日 今!!書いとかなくっちゃwwww

がんばれ~~~~!!!


IMG_1275_convert_20170823084436.jpg


なぜだろね~~わくわく!!!

地元に泊まってくれてる 高校球児にエールを送りたくなる
おばちゃんです(*^_^*)

ガラス越しに 朝ごはんを食べてる表情が
見えるんだけど ほんと普通のかわいらしい高校生・・・


いざテレビでゲームを見ると なんと立派に見える事・・・

ここまできたら優勝旗を 埼玉に。。。。ww




P1090207_convert_20170809085118.jpg
ぼくは まだ朝ごはん2粒たべただけwww
 アホやろ~~~~~ww





ホームですからね (*^_^*)

残暑・・厳しいですね((+_+))

先日 ママのいとこが遊びにきましたww

ドっちゃんは・・・・・


特にワンコラもなく どちらかと言えば回避?ww


でもしばらくすると・・・・


P1090227_convert_20170820220500.jpg
ねぇ~ねぇ~


あっら~~~~ドっちゃんなぁに~~~~??

P1090226_convert_20170820220254.jpg
ひっ!!!!!急に手とかださんとって!!


でもやっぱり・・・・・・・・
P1090229_convert_20170820220817.jpg
ねぇ~~~~ねぇ~~~~~~~あんただれ????


じゃ。。。。おやつでお友達になる????


はいどーぞ(*^_^*)



P1090230_convert_20170820220941.jpg
こ・・こ・・こわいけど・・・もろとく・・・・・



いちお・・ホームではなかなか成長??した
ドっちゃんでありました。。。。。

人間の大人はわりかしいけるかも・・・・・笑

家っこです(*^_^*)

お盆休みも終わってみなさん通常生活に戻られたのでしょうか???
どこかにわんこ連れ旅行など行かれたのかしらん?

我が家は・・・・・・

べったり家っこ生活ww

テレビの旅番組で旅行気分??ww

2度目のローマっていう番組を見て 一番行きたい!!
ところになりましたww


現実はかわいい子の子と。。

P1090223_convert_20170816152543.jpg
あそぼ!!!!!


はい~~~~~(*^_^*)


P1090221_convert_20170816152227.jpg
もぉ~~~~~~こんなとこに投げてからに~~



P1090220_convert_20170816152102.jpg
やる気あるんか?????


ないです・・・・・(@_@;)



P1090222_convert_20170816152413.jpg
テレビばっか見てんとあそぼ~~!!
 ぼく もぅ寝てまうで!!!


P1090225_convert_20170816152709.jpg
ふっが~~~~~!!


うふふふ~~~~(*^_^*)
ドっちゃんと平和な一日も幸せです(*^_^*)

がんばれ!がんばれ!!!

何か集中出来るものを・・・・・・・っと言う事で始めたのがピアノですww
先日レッスンがあって 一冊の本が終了・・・・・


P1090211_convert_20170811085032.jpg
めでたく下巻へwwww

これは 指をスムーズに動かせるようにするための教本です(*^_^*)
もぅ一冊の素敵な楽曲と同時進行してます。

しっかし・・・・


P1090213_convert_20170811085310.jpg

これから・・・・

これへ・・・・


P1090214_convert_20170811085426.jpg
ムムムム!!!!

難しくなった事よりも・・・・・・・
♪が細かくなって 目が・・目がうっすい!!

ハァ~~~~歳を感じるなぁ~(>_<)


そう・・・レッスンに通い始めて7年の月日が流れていたのでしたww


これからも指先を同時に動かす!!
これを 目的?として おばあちゃんになっても
がんばるぞ~~~~(*^_^*)


P1090215_convert_20170811085540.jpg
ママ がんばれ~~~~~~~~~!!!!



そしてそして

こちらもがんばれがんばれ!!!!


IMG_1225_convert_20170813074848.jpg

今朝朝んぽで 高校球児さんと一緒になりました
ドルセは なぜか男の子はスキなので かなり接近していきますwww

大きいなぁ。。。。。みんな。。。。

怪我のないように ベスト尽くしてね!!!







ぼくらだけの合図(*^_^*)

お盆休みに入りましたね
朝んぽの道もすっきすきでとっても歩きやすくありがたいです(*^_^*)

我が家はお盆は全く関係なし!!どちらかと言えば
パパのお仕事は忙しそうです(@_@;)

そんな毎日頑張ってくれてるパパを健気に待つドっちゃんww


P1090219_convert_20170811090012.jpg
パパが帰ってきそうな感じ・・・・・


パパはマンションの部屋の下を歩く時に鍵をチャリーーーンと鳴らしますよww
ドっちゃんに合図・・・・ママに聞こえませんがね・・

P1090218_convert_20170811085833.jpg
ぼくには 聞こえるねん!!!♪!!


P1090217_convert_20170811085705.jpg
ママには聞こえへんん???


はい・・全くねwww

こんなかわいいお顔まってるんだよ~~パパ!!!ww









道は険しい!!(>_<)

台風一過の日・・・・・
ドっちゃんは 豆台風になりましたwww

本日 シャンプーの日でした(*^_^*)
いつもの市内 プティパドッグさん♪

15401183_846660665437175_4414307865453546842_n_convert_20170809084645.jpg

やさしいご主人のお迎えに 嫌がることなく行きましたよww
車中ではおりこうさんらしいですww

20664040_1031492216954018_2483421942032749500_n_convert_20170809084731.jpg
よしよし・・・・・・はちみつパックもオッケー(*^_^*)

ここまでは・・・いいのですがね・・・・




20708020_1031491196954120_5280234716615692705_n_convert_20170809084706.jpg
かえろか~~~~~~!!はよ送って~~~~~!!


はい・・・本日もマズル周りはあきません・・・・
ドっちゃん…なんでや・・・・(@_@;)

きっとしにくいでしょうね・・・・申し訳ないです(>_<)


お家でパチリ(*^_^*)


P1090207_convert_20170809085118.jpg
ん???だってな。。。いややねん。。。

なかなか頑固おやじになっていってます
かわいい マズルへの道は遠く険しい。。。。のでありました。。。オヨヨ・・・
でも。。!!我が子は かわいい!!www
プティパドッグさん よろしくお願いいたしまするぅ~~~~~(*^_^*)



かわいいもの・・・


P1090199_convert_20170801155304.jpg
姉にもらいました(*^_^*)
暑いですからねぇ~~~かわいいゴムで。。まとめ髪(*^_^*)



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる