プティパドッグさんでピカピカに(*^_^*)


どこかの隅から
出てきたドルセ・・・

P1090062_convert_20170527112900.jpg

ぼっさぼさ・・・・何か分からないくろ~~い汚れまでwww

今日はうれしいシャンプーの日(*^_^*)
いつもお世話になります 市内 プティパドッグさん

お隣のマンションのお友達ケンちゃんが 車から降りて ドルセが乗せていただきます
いつもと変わらず 優しい御主人のお迎えです
お写真撮ればよかったな~~~わたしって いつもこう。。。。(-"-)

最近とっても暑いのでほんと助かります


18740059_977758978994009_1617101241167209825_n_convert_20170529211716.jpg
ぴっかり~~~~~~~~~~~ん!!!!!


今日は炭酸バブル&シャンプーコースですw
お顔まわりも すっきりしていただき感謝です(*^_^*)


お家ドルセですww


P1090063_convert_20170529173341.jpg
はやく それ ちょーだい!!!



ヤギミルクを一気飲みの後はお決まりの・・・・・



P1090064_convert_20170529173501.jpg

P1090065_convert_20170529173621.jpg

暴れて暴れてからの~~~~~~~


P1090066_convert_20170529173737.jpg
なめとこっと。。。。。


うれしくて ちびったんとちゃうの~~~~~wwww


パパは注意と揚げ餅

最近 どぅもドルセは食慾下降気味・・・
みなさん家のわんこちゃん モリモリですか??

晩ごはんは フードの付いた部分をチマチマ時間かけてぺっぺしながら
食べてますよ((+_+))


今朝はパパを起こしに行こうと気もそぞろ。。。



P1090051_convert_20170527112448.jpg
行ってきてもええ??????




よっしゃ~~~~~~!!!



P1090060_convert_20170527112643.jpg
カリカリカリ~~~~パパ~~~起きて~~~!!!



この後の朝ごはんはわりとすんなりたべるんです((+_+))

なぜなら。。。。。
なぜか パパには盗られるかも。。。っていう危機感があるみたいwww
なもんで パパがいると助かりますwww



手作り揚げ餅


P1090050_convert_20170527112319.jpg
冬の寒い時期に海老や青さを入れてお餅をつきます
あ・・・もちろん 実家ですけどwww


そして今は物置と化した ガレージに干す棚を父が毎年作って一枚一枚干します

でもね・・これで最後だと思う・・・
この一連の作業を一度にしたばっかりに

その夜 原因不明の呼吸困難に。。。。
救急車にお世話になりました。。。。


もぅ自分の年齢に 諦めつけてね・・・ほんとそう思うんです
なかなか 言ってもわからないのよね。。これが。。

どうも体調が悪い様子です

揚げ餅食べながら いろんな思いがこみ上げてきます


象が気になります。。。

動物の鳴き声アプリ知ってますか???笑

我が家では。。一大ブーム??ですよww


たとえばこんな時・・・・・・



P1090042_convert_20170517153413.jpg
ぼくはここから でったいでーへんねん!!!



敷物の間に ホリホリホリホリ
入りこんでしまったドルセくん・・・・・・・・
これがね~~なかなか てこずりますの((+_+))

おやつなんかでは出てきません。。。。



そんな時にお役立ちアプリ!!!ww
本日はパパが 担当です



『パォ~~~~~~~ン!!!!』


P1090045_convert_20170517153655.jpg
???????????なんじゃなんじゃ??????


クビかしげてますwwww

ドルセの?一押しは ゾウの鳴き声~~笑!!!
100%の確率ですwww


ライオン ネコ アシカ。。。もちろんわんこの鳴き声も
ありますが ドっちゃんは ゾウに反応しますww

みんなのかわい子ちゃんは 何がお好みかしらん????ww




ペタパン????

先日のクッキングの復習をしました(*^_^*)

パパの休日に合わせてピタパンを作ったんです♪
もちろん わたしがよ!


P1090033_convert_20170517152326.jpgP1090034_convert_20170517152504.jpg
P1090036_convert_20170517152821.jpgP1090037_convert_20170517152937.jpg
コネコネコネ。。。。。。。。。。
エッサエッサ。。。。。。。。。
という感じで ピタパンになりました~~ww

右上は パパに御指導いただきましたの・・・・


P1090035_convert_20170517152634.jpg
なにやってんの?????


みんながいるところに寄って来ますよねww


P1090039_convert_20170517153134.jpg
手前のピタパン100点!!!向こう側20点!!!イヤ。。。5点(>_<)

なぜに膨らみ方に差が出るのか??????
原因未だ つかめず((+_+))


中身には キーマカレーを作ろうかなぁww


P1090032_convert_20170517152204.jpg


はさんだものは


P1090041_convert_20170517153303.jpg
キーマカレー イスラエル風サラダwwそして冷蔵庫にあった焼き豚ww



あまりのおいしさに はさんだお写真撮り忘れた!!www


ふくらみが足らずはさめなかったピタパンも カレーをつけて
完食~~(*^_^*)大満足!!!


パパからは またもや

『パンを作ろうと思った気持ちがいいんだよ~~』って言ってもらったww
なんて低いレベルなのだ???ww


わたしはピタパン6枚分こねて丸めて伸ばしたら
もう
体力 気力の限界www(特に 気力の方ね)

全国のパン屋さん。。尊敬します(#^.^#)


今回の反省点は きっと発酵だと思います
そして 何より大切な計量が ずさんだったこと(>_<)

リベンジ するど~~~~~~~~!!!!





クッキングとマドレーヌ(*^_^*)

先日 クッキング行ってきました♪

メニューは珍しく 中東料理でした(*^_^*)
行く前は ちょっとドキドキワクワク~~
馴染み ないですもんねww


* イスラエル風サラダ
* 中東風チキンソテー
* シャクシュカ
* ピタパン
* 中東風ミルクシェーク♪

シャクシュカって聞いたことわたしはなかったんですww

中東風の トマト煮込みです


IMG_1113_convert_20170514082425.jpg
真ん中に 卵がとろ~~~~り(*^_^*)おいしかった!

では 全貌を・・・・笑



IMG_1111_convert_20170514082342.jpg
チキンソテーもスキレットを使って焼いてるので 皮はカリカリ
身はふ~~んわり(まわし者ではないよww)

なんと味付けに 『ゆかり』も使ってます

ピタパンに好きなものを入れて食べます
全ておいしかった~~(*^_^*)

ミルクシェークはオレンジのカホリがさわやかでアーモンドプードル入りw

IMG_1114_convert_20170518080852.jpg
見た目では 普通なんですけどww



そしてそして 本日のお土産ななななんと~~~!!

うれしかった!!!


P1090024_convert_20170514081934.jpg
いっや~~~んww 何入れよっかな~~~w


というわけで 今回もお家でちゃんと作ってみなくっちゃね(*^_^*)
それは また書きますね(*^_^*)



おいしいものついでに。。。。。。


P1090047_convert_20170518072942.jpg
『神田精養軒さん』のマドレーヌ(*^_^*)
イチオシですww

原材料:・・・・小麦粉 砂糖 バター たまご 塩 のみ!!
まさに そんなお味なんです 素朴~!

ただ。。。。小さい!!!

それが悲しい! 食べたよね??わたし・・今・・っていうくらい小さいのww
でも おいしいんです(*^_^*)


では 最後になりましたが・・・・



P1090025_convert_20170518080640.jpg
なんか 気になるなる~~~


ドルセでしたっ!ww













ドルセの 巣 

ご近所のいつもの場所にツバメが巣作り始めています(#^.^#)

我が家では・・・・

毎日毎日・・・・・飽きもせず・・・・


P1090010_convert_20170506075648.jpg
ぼくの巣やでww


ダイニングテーブルの下。。。
ドルセの巣となっております

わたしがここで何かをしていると せっせと持ってきますの。。。
で。。

夜になるとソファ前に運びますwwお疲れさん!!!


P1090012_convert_20170512072659.jpg

ただいま外出中でございますwww

ほんま ぐちゃぐちゃ~~~~((+_+))




P1090011_convert_20170506075816.jpg
お気になさらないで~~~~~これが 落ち着くねん。ぼく
















すっきりした ぼやっとドルセ(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)
週末 いかがお過ごしでしょうか??

先日のトリミングを見てやってくださいね(*^_^*)


18342611_964468850323022_1290753018141298483_n_convert_20170514083428.jpg
おふろ~~~~おふろ~~~~~



はい ポーズ!!



18425053_964465666990007_1424004560859229079_n_convert_20170514083444.jpg


今日もかわいく仕上げて頂きました
市内 プティパドッグさんいつも お世話になります(#^.^#)


ドルセにとって いつもの人。。。
          いつものところ。。。ができて ホッとしています(#^.^#)



お家に帰って来てから・・・・ww


P1090020_convert_20170514081125.jpg
ノロかわいた~~~~

っとヤギミルクを ぐびっ!!


おやつにつられて。。。ハイ パチリww




P1090023_convert_20170514081804.jpg

P1090021_convert_20170514081319.jpg
じっとでけへん~~~~~~!!


はい。。。もじもじ動きますのでピンボケです((+_+))
もぅ~~~~




耳毛のその後。。。

ドルセの耳毛ですが。。。

エ~~~~~ン(T_T)/~~~



こんなんなってしまった~~((+_+))
あ・・・・耳毛事件については 前回記事を参考になさってくださいね


P1090017_convert_20170512073152.jpg
何か?????


P1090018_convert_20170512073256.jpg
ん????なんか ピロロロ~~~~ンってなてんな



そやねん。。ドっちゃん。。悪かったねぇww


なもんで 今日はちょうどトリミング!!
きれいきれいしてもらおうね(*^_^*)



P1090014_convert_20170512073006.jpg
しぃ~~~~~~~ん。。。。。

ご機嫌直して 今日も元気に過ごそう!!!www(*^_^*)









ドルセの災難((+_+)) 人災?

どんよりな曇り空です
夕方からは雨予報・・・・・



ちょっと前のことになります
ドっちゃん 病院へ・・・・・

うんちがね~~~一時よくなってたんですが
なんだか 粘膜まで 出てしまったんですよ~~((+_+))

で・・ママの愛車で。。。。



IMG_1105_convert_20170509082943.jpg
行くで~~~~!!


と。。。。ここで 大事件が!!!!!

ドっちゃんたらなかなか 頭を中に入れてくれなかったんよね。。。
あ。。これは いい訳ですww

かばんのファスナーに ドルセの耳の毛はさんじゃった~~!!!

ドルセはもちろん。。。。。。


『キャンキャ~~~~ン!!!!』

すっ!!すまぬ!!!!!
めんごめんご~~~~~。。。。。


では気を取り直して行きましょ・・



IMG_1106_convert_20170509083236.jpg
着いたんか???ほんま。。かんべんしてや~~~~



IMG_1108_convert_20170509083310.jpg
ぼくはもぅ 消えてなくなりたいよ~~~~~



ガタガタブルブル。。。www
お薬もらって帰りましょうwwあ~~ほんといっぱいのわんこちゃんでした

2時間はかかったよ~~~
この時期 体調崩す子 多いのかな~~?


ドルセは今ではもぅすっかり元気です
早めの対処が大切ですね(*^_^*)


ドっちゃんの耳毛も 大丈夫です。。。


うるわしの・・・・・・w

今日は朝から曇っています
昼頃は雨予報・・・・・その上黄砂が 激しいらしい・・・


窓を開けるのもためらってしまいます((+_+))


少し前に 梅田をブラブラすることがあってね。。。
画材屋さんに入ったんですよ


で・・・パパが何やら真剣な顔で見てるんですww
で・・わたしを手招きw


なんやなんや?と近づきますと。。。。。




わっ!!!




P1080998_convert_20170503080948.jpg

なかなかおもちろいもん見っけ~~~~~ww


パパが言うには 集中して何かをするのは 脳や心にとってもよいと・・・
そこまで言うならねぇ~~ww



わたしのお宝?30色クーピーペンシル!(懐かしいでしょ)


P1080999_convert_20170503081114.jpg
腐ってなくてよかった!!!www




P1090003_convert_20170503080220.jpg
んふふっ~~~~♪



P1090004_convert_20170503080331.jpg
突然 いっちょかみくんも参加??ww



色を重ねて重ねて・・・・・・・・・童心に戻りますww



P1090009_convert_20170506075326.jpg
宝塚ちっく トート閣下!!!!
こりゃなかなか前には進みませんww




P1090008_convert_20170506075116.jpg
ママはなんか歌ってる・・・・やめて~~~~~!!







検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる