まだ 魚ネタwww

しつこく 魚ネタ続きますwww

思う存分お魚で遊び呆けてたドルセくん・・・・

パパが投げたお魚が リビングのテーブルに落下・・・



P1080979_convert_20170426081151.jpg
あ。。。。パパはもぉ~~~~~~~どないしてくれんのよ~~・・・

しばし かたまってます。。。。
少し考えてましたwww



P1080980_convert_20170426081354.jpg
チョイチョイ・・・・・


おもしろいのでとりにくそうな場所にお魚動かしてあげました(オニ)www
もぅ あれこれ試してるのがおかしくってねww



P1080981_convert_20170426081538.jpg
ほんま・・何してくれんの~~~~((+_+))

無事 ゲッチュ~~~(*^_^*)

こんなくだらないことも かわいいな~~って思ってしまうわたしたちですww



最近こんな感じの晩ごはんです


P1080988_convert_20170427213947.jpg
どっとわん&鶏ももソテー&うずら



P1080968_convert_20170425160043.jpg
魚・・・・命!!!












集まりましたwww

さわやかな晴天です(*^_^*)

されさて 妙にお鼻のきくドっちゃんのお話・・・


P1080984_convert_20170426081921.jpg
ちょっと~~!それ出して~~~!!




へっ????知ってんの??


P1080969_convert_20170425160155.jpg
ええから はよ~~~!



もぉ~~~ストックに置いておこうと思ったのにね((+_+))ちっちっ。。。。


あまりにかわいらしいので 全員並べてみましたwww




P1080982_convert_20170426081649.jpg
あははは~~~~!お魚四兄弟wwww

ドルセがお世話になってるサロン

プティパドッグさんで先日頂きましたの~~(*^_^*)

ドルセがこのお魚大好きなのを知って下さって(#^.^#)
ありがとうございます(#^.^#)

ほんとに うれしいもの頂いたね~~ドっちゃん♪



P1080971_convert_20170425160440.jpg
はやく~~~~くっで~~~~!!!



おやつも食べず。。。。お魚がほしいって~~ww



P1080978_convert_20170425160554.jpg
うひひひひ~~~~~~~~~・・・・・・


めっちゃ悪顔だ・・・・・・・



では いちおお家でポーズも・・・


P1080967_convert_20170425155928.jpg


ほわほわドルセ(*^_^*)とフレンチトースト

P1080959_convert_20170425074815.jpg
ぼくはね~~ちょっとええニホイになってきてるみたい・・・



なもんで快晴のこの日!シャンプーに行ってきました(*^_^*)

いつもお世話になってます プティパドッグさんです

IMG_1010_convert_20170406143114.jpg



パパがお休みだったので ポチポチお散歩がてら歩きました
でも・・・・・
まぁ 汗ばむ陽気。。と言えばそうだったんですがね・・・
もぅ ハカハカでしたwww
これからの季節 ドルセはへタレなので 送迎していただいた方がいいかも。。。www



IMG_1096_convert_20170425160720.jpg
だっこ~~~~~~~だっこ~~~~~

この日は炭酸バブル&シャンプーコース♪

18156947_948547601915147_1569026335892443193_n_convert_20170425160644.jpg
ハァッへ~~~~~~~気持ちええ~~~


はい出来上がりです

18118979_948545805248660_7114719312184544298_n_convert_20170425160625.jpg
どぅでしょう????


いっや~~~ん かわいい~~~~(*^_^*)
お写真はプティパドッグさんのFacebookからお借りしました


いつもかわいくしていただきありがとうございます(#^.^#)
アットホームな雰囲気でとっても安心感のある御夫婦です(*^_^*)

帰りは旦那様に送っていただきましたよ(*^_^*)


IMG_1099_convert_20170425160759.jpg
危うくママが窓に写り込むところでしたw


お家に帰ってから・・・ドルセはとってもお鼻がきいたのです・・・・
これはまた後日・・・ww



どうしても食べたくて朝ごはん。。。

P1080986_convert_20170426082049.jpg
フランスパンの端っこ利用~~食べ過ぎかな~ww



P1080987_convert_20170426082207.jpg
ぼくは なめなめ毛づくろいww


チキンスープ&はじめての。。。ww

ドルセのお腹はすっかりよくなりました
いろんな変更を一度にしたので何がよかったのか
つかめないというあまりよろしくない感じではありますが(>_<)

ま。。結果よければすべてヨシ!!ってことでwww

晩ごはんはフード&お肉を続けてます
な~んか気がぬけちゃってつまんないなぁ~~~ってことで


P1080952_convert_20170425074249.jpg
手羽先を焼いた時に先っちょ利用してチキンスープ!!
いつも少しのお湯をかけてますが たまにこれもおいしいね(*^_^*)


いいカホリなのかな???


P1080949_convert_20170425074102.jpg
んふふふ。。。。。。待っちょれ~~~~!!


P1080953_convert_20170425074426.jpg
なんかうっす~~~~いけどお湯よりおいしい!!ww



P1080943_convert_20170425073741.jpg
うま~~~~~~~~~~~っ!!!うみゃい!!!




生まれて初めて食べましたwww
前から一度食べてみたかった!!ピーナツをチョイス!!

P1080954_convert_20170425074540.jpg
ランチパック!!!!いっぱい種類あるね~~~ww
トーストして食べたんだけど 中からピーナッツが~~!!
飛び散りました。。。。ランチパックってトーストするものじゃないのかな???




葱油餅と書いて・・・・・

ツォン・ヨー・ピンと読みますww

クッキングに行ってきました!

珍しく中華です(*^_^*)

* 葱油餅
* 酸ラー湯麺
* 豚のうま煮
* 葱とセロリの和え物

でした(*^_^*)


IMG_1081_convert_20170412083518.jpg
葱油餅はたれを付けて食べますww

おいしかったので早速作ろう!!って思い
その日お休みだったパパに電話。。。。
なぜなら 八角とパクチーを結構使うのでね・・・・材料買う前に。。。
好き嫌いあるでしょ~~~~~????


で。。。答えは  『う~~ん。。嫌いかも。。。』  撃沈((+_+))
ちぃ~~~おいしいのになぁ~~~((+_+))

残念ながらお家復習はパスでしたwww


そして次の回は。。。

IMG_1087_convert_20170423092810.jpg

IMG_1088_convert_20170423093121.jpg


* 玉ねぎのココット焼き
* たっぷりグリーン野菜とコンキリエ
* じゃが芋といんげんの蒸しもの
* キャベツのサラダ
* トマトのパンナコッタ


いっや~~これだけお野菜食べたらほんと元気になる!!
もちろん野菜のストック作りから教えてもらいました♪
コンキリエって知ってた??わたし正式名称初めて知りました

貝殻の形のパスタですwww

これはお家でも作りましたよ 大成功!!

P1080948_convert_20170419082602.jpg
野菜沈んでるねwww


後これもね!!
じゃん!!

P1080923_convert_20170416075910.jpg


じゃじゃん!!

P1080926_convert_20170416080141.jpg


じじゃ~~~~~ん!!


P1080928_convert_20170416080516.jpg
ミントがなかったのでおしゃれ感ゼロwwww

でもお味は花マルでした(*^_^*)




P1080831_convert_20170324084824.jpg
やっとぼく出た!!







裏好きと成り金草

くもり空です
ただ 気温が差上がる心配がもぅなさそうなんで
うれし~~~~~(*^_^*)


ドルセは 思いついたところでコロリと寝る子ですが

この日は


どーも寝にくそうな。。。。。。。。。



P1080914_convert_20170414080853.jpg
ぼくにはちょうどええの・・・・・・



P1080915_convert_20170414081118.jpg


しょぼいベッドの裏側がお気に入りです(あいかわらず。。)



バルコニーにある唯一の植物。。。。。うふふ
成り金草???正式名は知りませんww

見って~~~~~!!!!


P1080901_convert_20170410080853.jpg
かわいい お花を付けました♪
(*^_^*) これって・・・・・フフフフ・・・・・・・・・・・


宝くじ当たるんとちゃうの~~~~??爆!!!


ドルセの晩ごはんのこと

ドルセの体調に合わせいろいろ試行錯誤しておりますが
ご飯の事を書いておきます(#^.^#)

まず理由から。。。


*うんちがどーもつまみにくい柔らかさになってきた
*朝 消化不良のおゲボをたまにしている

で病院で相談。。。

続くようであればフードを変えてもいいねって言われてました


で・・・夜ご飯 おじやを削除・・・・

フードだけでは食べませんのでお肉トッピング・・・



P1080932_convert_20170416081035.jpg

P1080941_convert_20170418074018.jpg
こんな感じです

今のところフードはどっとわんです


P1080944_convert_20170418074443.jpg
お皿がピッカピカに光ってる割には3粒残し。。。
まぁ 想定内ですが・・・www



P1080945_convert_20170419082158.jpg
これは昨日の豚肉とチーズトッピング・・・

う~~~ん・・・おじやがないと豚さんうまくフードと絡まないのよね((+_+))


P1080947_convert_20170419082438.jpg
15粒は残しました ごめんちゃい



フードのローテーションってこまめにしてますか???



喜ぶ事 うれしい事とねんりんやさん

お友達のブログを読んでて
うちも思い当たる節がありました。。。。。

それは 我が子がうれしいこと 喜ぶ事をしてあげる・・・


ここだ!!!!パパが絶対的ご主人様である理由!!



P1080918_convert_20170414081607.jpg


気持ちええわ~~~~~~~~~・・・


そう。。。パパはドルセのうれしいタイミングでうれしいことをいっぱいします!


このマッサージの後は おもちゃ隠したり 投げたりね・・・・


だってね。。。。ママは後片付けとかあるもんね~~((+_+))www
これはいい訳だねww




つい最近阪急のねんりんやさんの前を通ったら
並んでなかったwww

なもんでゲッチュ~


P1080921_convert_20170414081853.jpg
これはハードタイプです

ソフトなのと2種あります ハードが一番人気らしいよ(*^_^*)

お味は 我が愛しのユーハイムさんと比べると
とってもバター感があります

これは ほんと人それぞれ・・・という事で・・
わたしは やっぱ・・・・www


でもたくさんの人が並んでるのは納得!!なお味でした♪





ちっちゃいお魚&グランデ

すっかり暖かくなってきましたね(*^_^*)

前回のトリミングの時プティパドッグさんでにたっくさん頂いたおもちゃ。。。
ドルセの ど・ストライクのものがありましたww


P1080878_convert_20170406151350.jpg
よこせ~~~~~!!くっれ~~~~~!!!



P1080879_convert_20170406151522.jpg
チミ~キャッワイイね~~~~~♪



P1080882_convert_20170406152002.jpg
誰にも やらん!!!!!


いらんわ!!あごの下に隠すという念の入れようです・・・・・((+_+))


次の日の朝も 目が覚めたら ベッドから一目散にお魚のところへ・・・・・
へぇ~~~記憶力って一晩持続するんやねぇ~~www


P1080889_convert_20170408084149.jpg
バカにしないでください・・・・・



ねぇ~~~ご飯やで~~~~

ムシ????


P1080887_convert_20170408083712.jpg
ママ。。取るやろ???????



取れへん!!はよ 食べ~~!!




すったもんだの末ようやく・・・・・



P1080891_convert_20170408084431.jpg
もしゃもしゃもしゃ・・・・・・・・・・・・・


でもね・・・お気づきですか?????ドルセの足元・・・




P1080892_convert_20170408084636.jpg

用心深いわ~~~~~~~((+_+))!!!



これで この子お洗濯できます



P1080898_convert_20170410080621.jpg
ね・・・・スキなタイプってわかるでしょ??www



最近ってグランデブーム???
ビアードパパや カルビー・・・

お手頃グランデ見つけたよ


P1080861_convert_20170406142754.jpg
チョコボール!!


P1080862_convert_20170406142909.jpg
大きくておいしい!!でも ちょっとしか入ってへんかったわ~~(>_<)




ドルセの晩ご飯

P1080927_convert_20170416080354.jpg
鶏のハートちゃん ただいま晩ごはん試行錯誤中~~











 






最近のクッキング(*^_^*)

朝から グングンお天気が良くなる気配???
ここのところ 冬???って思うよな気温と風でしたから・・・


さてさて すっかり忘れてました
3月のクッキングです(*^_^*)ちゃんと続けてま~~す♪


まずお写真から

IMG_1030_convert_20170321125245.jpg



* ポケットサンド 2種
* お花のキッシュ
* フライドチキン


ポケットサンドの中身 キーマカレーも手作り♪

家で復習。。。。。。。何作ろうか・・・・・
これだね(*^_^*)

IMG_1031_convert_20170321125308.jpg

お花のキッシュ!!でもなぜか家で作るとお花ではなく

大盛りのキッシュに・・・・



P1080830_convert_20170324084704.jpg
お味はグッドでした(*^_^*)


P1080814_convert_20170321124929.jpg
本日のお土産
これは 鍋つかみにもなるし鍋敷きにもなります
とっても重宝してます(#^.^#)




また別の日


IMG_1071_convert_20170410082007.jpg
* 牛丼
* 赤だし
* お浸し
* 切干大根の煮物


この日正直。。牛丼??お浸し??切干??
習うメニュー????って思いながら行ったのですが・・・・

まぁなんと美味しい事!!!切干は桜エビと煮ます
今までの切干のイメージが なくなりました

もう2回家で作ったよ~~♪



P1080922_convert_20170414082008.jpg
ぼくの話ではない・・・・・・・


ドルセのご飯

P1080916_convert_20170414081320.jpg
ゴロゴロサーモン♪





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる