クッキングとお雛様だね

月に二回のクッキングスクール 楽しく通っております(*^_^*)

2月のメニュー紹介します♪

アドバンスコース
* たけのこ土佐煮
* キャベツと梅の即席漬け
* 鶏だし変わりいなり寿司
* 親子汁


先生がメインのお稲荷さんを一生懸命作ってくれてますww



IMG_0975_convert_20170225093946.jpg



では。。。頂きますwww



IMG_0976_convert_20170225094232.jpg
なかなかの和風で美味しかったです


スペシャルコース
* 雛パン
* さつまいもとりんごのサラダ
* コーンクリームチャウダー
* コンソメ仕立てのチキンロールキャベツ


あ~~こりゃこりゃなんて美味しい!!
ロールキャベツのスープも チキンや野菜でとります
その日 なんとなくもやっと気分で行ったのですが
帰りには 元気!!やっぱり 栄養?野菜は大切!っと感じました


IMG_0984_convert_20170225094251.jpg

お雛様なので 雛パン!!

IMG_0987_convert_20170228081320.jpg
3色のかわいいパンですww

結構な量を頂きますので 残される方もいらっしゃいますが
わたしは 毎回 完食!!!



お雛さまと言えば。。。
スーパーに行くと気になる気になる。。。


これ系のものww


P1080734_convert_20170228080821.jpg
フフフ。。。買っちゃうよね~~~~ww





P1080733_convert_20170228080609.jpg
それはぼくのんとちゃうな。。。。(-"-)


先日のブログ掲載した ブレブレ写真 パパから指摘されたww
ひどすぎる。。。てww(@_@;)




ドルセのご飯
P1080735_convert_20170228080912.jpg
牛ステーキのせです









ぼくはパパがスキ♪

こんにちわ(*^_^*)
早いものであと少しで2月が終わる。。。はやっ!!


ドルセは元気にしておりますw
パパ大好き大好きにはますます拍車がかかってるような気も(-"-)


P1080725_convert_20170226134608.jpg
パパ~~おかえり~~ん


アレやって~~~~!!


P1080726_convert_20170226134712.jpg

ブルンブルンなもんでブレブレwww

パパが帰ってきたら必ず掛け上りますよ~~~~
それ~~!!


P1080727_convert_20170226134910.jpg

P1080728_convert_20170226134939.jpg
ひゃほ~~~~!!!


あまりのブレブレに気持ち悪い??すみませんww



P1080729_convert_20170226135006.jpg
だっこだっこ~~~~~~~






P1080730_convert_20170226135035.jpg
でへへへへ~~~~~~~
 高い高いはもぅええよ。。。



ドルセも若い?頃は駆け上がりも素早かったのですが
最近では 若干滑り落ちそうになることもありますww

我が家の毎日毎日の風景ですww




ドルセのご飯

P1080715_convert_20170225094325.jpg
いつもの軟骨おじや

パパつながりだぞ(#^.^#)

昨日はほんっま寒かったですね(@_@;)
いったん暖かくなってからの~~だったので堪えました(>_<)


ちょっと梅田に用事があったので
いつものように 阪急さんへ。。。。

阪急は ご存じのように  『グラン~~~~』が好き?ですww

カルビーポテトチップス・・ポッキー・・など。。。

最近知ったのがこれです




P1080702_convert_20170222080509.jpg
ビアード・パパの ワンランク上?なお味ww



P1080703_convert_20170222080558.jpg
シューはサクッサクです グラニュー糖を感じます

チョコと2種類買ったんだけど
チョコは すでにお腹の中でありますwww

おいしかったです(*^_^*)はぁ~~食べてばっか。。。(-"-)




ドルセは。。。



P1080444_convert_20170110082310.jpg
おちろ~~~~~~~おとせ~~~~~!!


パパが食べてる何かが落ちてくるのを待ってます

パパもいじわるで

『ドっちゃん~~ヨチヨチ~~』とか気を持たせるような
事をいいながら 食べてます(大人げない!!)


P1080447_convert_20170110082447.jpg
くっそ。。。。。。ぼくのパパはグランちゃう~~!


見てるだけムダなドルセでありました



ドルセのご飯

P1080701_convert_20170222080257.jpg
砂肝のおじや さつま芋入りww



けっこう重いけど。。。許す(#^.^#)

すごいいびきですwww
ずっこ~~~~~~~すっぴ~~~~~www


P1080699_convert_20170220083203.jpg
んが~~~~~~~~~。。。。zzzzzzzz


なもんでわたしは


P1080700_convert_20170220083345.jpg
動けません(@_@;)




ドルセのご飯

P1080697_convert_20170220083414.jpg
軟骨ともも肉おじやにうずらちゃん




監視員と好き嫌いw


暖かかったり。。。
風が冷たかったり。。。。はぁ~~~~
春が待ち遠しいですねぇ(#^.^#)


わたしが キッチンを片づけたりゴソゴソ動いていると
この おちびちゃん。。。。


P1080688_convert_20170217090353.jpg
ん??????



P1080689_convert_20170217090429.jpg
なんや?????
 ぼくはね。。。。監視してんねんww


はい たま~~~にずっとこっち見てるのよね。。。
目で追ってくれてますwww

わたしが なんか食べるかも!とか思ってる???あはは~~



P1080690_convert_20170217090456.jpg
きりっ!!!!


まじめなお顔で監視員のバイトしてますww




夫婦でも好き嫌いが違います
たとえば パパはセロリやみょうががダメ。。。
わたし 大大大すっき~~~~!!


そしてこれ。。。



P1080677_convert_20170215082457.jpg


P1080678_convert_20170215082528.jpg

これはね。。。わたしは頂きません。。。
パパの大好物~~なんで??なんで??
ってパパは聞きます。。。。

それってこっちが聞きたいよね。。好き嫌いってそんなもんです((+_+))






ドルセのご飯

P1080696_convert_20170219083329.jpg
豚もも肉をオリーブオイルで焼きました


P1080693_convert_20170219082924.jpg
出かけてたので。。。
ささみと冷凍おじやをシリコンでチンww














お誕生日とおじや

どーもバタバタしてますw家の用事 自分の用事
う~~~ん。。。こんなもんなのかな 生きるってww


そんな中で先日迎えましたパパのバースデー(#^.^#)

P1080682_convert_20170217085738.jpg
大きいケーキがあれば うれしさ倍増!!なところですが
あれば ついつい食べ過ぎててしまうので
二人の健康を考えコレです(*^_^*)



ぼくちんはおとなしく。。。。。


P1080684_convert_20170217090118.jpg
ブレ過ぎ((+_+))


P1080685_convert_20170217090233.jpg
グリニーズもらってん♪♪


健康で平和な一年でありますようにww



ドルセのおじや炊きました

P1080691_convert_20170217090547.jpg
ドットわんスープで炊いてます
人参 かぼちゃ 舞茸 キャベツ ズッキーニ オートミールなど。。。


P1080692_convert_20170217090625.jpg
ちびっこハンバーグをのせましたよ(*^_^*)




あれれ????と炭酸ソーダ割り

毎日寒いですね。。。
今朝は よく陽が当たってるのでホッとします(#^.^#)
少しバタバタしております


夜眠れない事があると 普通にテレビを見ていて 知らない間に
ウトウト スッピー。。。私だけ??そんなことないよねww



だってこの子も。。。



P1080664_convert_20170215082035.jpg
アリャ?????????


さっきまで ホリホリガサガサ いたずらしてたもんね??ww


P1080663_convert_20170215081645.jpg
寝とったみたいやわ。。。ぼく。。。




はい。。。そうみたい


なんとも言えないぶさかわなお顔で起きましたね。。。
こんな時 この子たちも あれ??みたいなお顔をするのが
見てておもしろいんです(*^_^*)


P1080665_convert_20170215082007.jpg
はぁ~~~~ええ気持ちやったww




最近たま~~~に飲みます


P1080669_convert_20170215082236.jpg
あはは。。わかりにくいね

金柑のはちみつ漬け炭酸割り~~ww
お酒飲めないので こんな甘いのが好きですww

キラキラ屋さんのまねっこで金柑のはちみつ漬けを。。





ドルセのご飯

P1080672_convert_20170215082334.jpg
軟骨ともも肉のおじや



P1080666_convert_20170215082104.jpg
鶏肝ごはん




?な習慣とチョコクッキー

雪になってるのかな~~~っと覚悟してカーテンを
開けてみたら 快晴でした

でも大きな道路を走るバスやトラックの上にはびっくりする量の
雪!!
みなさん 大丈夫ですか~??



さてさて ドルセくん。。。。ご飯が終わって大満足の様子です(*^_^*)


P1080658_convert_20170210142213.jpg
ウガッ!!!!!ホリホリホリ~~~~~!!!

掘り方すごいよ!!



で。。。お皿は。。。





P1080657_convert_20170210142104.jpg
お決まりの一粒。。。。。
相変わらず 毎日一粒残してます(>_<)





バレンタインが近い??んでクッキー焼いてみたww

テレビでね

・メープルシロップ
・白ゴマ油
・ピーナッツバター
って言ってたんですよね。。。。。
後は小麦粉とか そのあたりのものです


でも家にはなにもなかった(>_<)


で。。。代用品を考えてみたの(家にあるもので!)


これが集まりましたっ!


P1080644_convert_20170207081031.jpg
はちみつ
オリーブオイル
ヌテラ    ww!!



できあがり~~


P1080649_convert_20170207081525.jpg
さくっさくでおいしい!!でも甘い!!

ヌテラが甘い事をすっかり忘れてたわけ((+_+))
リベンジある?ない?ないな。。。

パパは意外に喜んでくれました!
『作ろうとした気持ちがうれしい』んだって!
それって 味は。。。。。ってことか???




ドルセのご飯

P1080654_convert_20170210141843.jpg
ふんわり茹でささみです



P1080662_convert_20170210142308.jpg
ぼくも クッキーちょーだい♪



丸かぶりとお買い得セット♪

また 大寒波が来てます。。もぅ勘弁しておくれ~~(>_<)


先日 わたしが目を離した隙に いちごのコソ食べを
しておったドルセですが。。。。

実家ではこんなことしてます(*^_^*)


IMG_0947_convert_20170203194615.jpg
べろべろべろ~~~~~~~~~~~
 とりあえず 舐めてるねんwぼっく~~~w


ドルセね。。。ツルツルのいちごは食べれません(>_<)
ひとくち 噛んでもらって 噛むきっかけがいるみたい!爆!!
だからいつまでも なめてるの~~ww
なもんで おばちゃんにひとくち噛んでもらって。。。


IMG_0953_convert_20170203194634.jpg
ガッブッ!!噛めた~~~!!




IMG_0962_convert_20170203195029.jpg
ガジガジガジガジ。。。。。。。。


この後はきれ~~~に完食しました(#^.^#)




こんなお買い得セットを買いました


P1080653_convert_20170209084322.jpg
お米2キロ×2ふくろ!!



P1080590_convert_20170205082720.jpg
お醤油付きで
産みたてタマゴ30個

やははは~~~~~!!!
当分 たまご料理やで~~~~ww


お買い得セットってうれしいね(*^_^*)




ドルセのご飯

P1080651_convert_20170209084019.jpg
鶏レバーのおじや


P1080652_convert_20170209084150.jpg
鶏ももと砂肝おじや



ボサおくんとバームクーヘン(*^_^*)

最近 ブログの内容が変わって来て ドルセの写真少ない~~!!
って パパに指摘されたよ~(>_<)

あはは~~
だって ドルセね。。ぼっさぼさやねん(@_@;)
なもんで カメラ構えても ウムムム。。。となってしまうんだわ~ww

こんなんよ!!

P1080570_convert_20170203194158.jpg
なんやねん・・・・・


どっひゃ~~~~~~っ!!




P1080572_convert_20170203194353.jpg



ぎゃ~~~~~っ!!




P1080574_convert_20170203194440.jpg

毎日いちおブラッシングしてるんだけど
ライオンみたいになってきたわ~~~(>_<)


あ~~あのツルリンパのかわいいドっちゃんはいずこへ。。。
まぁ なんでもいいんですけどね。。。かわいいから。。(あほ)



いきなりだけど どこのバームクーヘンがすき???
あ~~わたし ほんまにバームクーヘン大大好き!!なんです

いろいろあるよね デパートでも 個人店さんでも。。

わたしは 幼少のころから共に歩んできたこれがヤッパ一番!!


P1080630_convert_20170206081408.jpg
ユーハイム ばんざ~~~~い!!!
この程よい固さ。。。ええのよね~~
ほんとは 丸いのがいいんだけど デイリーにつまめるのはこれ!!

P1080641_convert_20170206081439.jpg
切れてますよ~~www

お砂糖部分は最後に食べますwww
ここ大事よね~~~(*^_^*)


ってなことで また つまらないこと書いてますが 開き直りましょう
色々書いていきたいと思いますwwこれからもお許しくださいね~~(*^_^*)




ドルセのおじや作りました
P1080648_convert_20170207081455.jpg
豚ひき肉(お出汁に少し)ズッキーニ 舞茸 人参 キャベツ さつま芋
オートミールなど


ではどうぞ。。。



P1080650_convert_20170207081616.jpg
豚もも焼きとアルファルファのせw


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる