いちごよりも。。。。

ドっちゃ~~~~~ん♪食べよ~~~~(*^_^*)

P1080531_convert_20170128082731.jpg

んん????気配がない。。。無視か???


やっぱり・・・・・・・・・・・



P1080533_convert_20170128082846.jpg
あっちから 持ってきたった!!!

いけないことをしてる事がわかってるので 微妙なお顔してるでしょ。。
どーせ とりあげんねんやろ?的な顔ですww



P1080537_convert_20170128082948.jpg
ぼくは ちょっくら おとりこみちう・・・・・・・・


P1080538_convert_20170128083016.jpg
すんすかす~~~~~~~~~~~~ん♪



もぉ~~~!!!
ひともんちゃくの後・・・・無事取り返して
あっちに持って行ってるうちに。。。。。

お手も オスワリもせず!!!



P1080540_convert_20170128083119.jpg


食べとる!!!!(-"-)



まじめにけんちん汁を。。。


P1080541_convert_20170128083146.jpg





ドルセのご飯

P1080546_convert_20170130125727.jpg
牛肉ささっとやき&ウズラ卵をのせましたw



トリミング問題とキャベツw

P1080478_convert_20170119082045.jpg
ぷぅ~~~~~昨日ママは僕のトリミングの事でいろんなとこに電話しとった。。。

予約したりキャンセルしたり。。また予約したり・・右往左往とはこのこと

でも結論は今のハロードッグさんでお世話になると決心!!

トリマーさんたちも親切だし 電話の応対も安心感がいっぱい。。
こういう事って大事な気がする。。。




P1080480_convert_20170119082219.jpg
ぼくはなんでもええねん。。。。できればなくてもいいで。。。。




最近はまってるものを紹介!


P1080473_convert_20170118081709.jpg
御存知かと思いますがwwww



P1080474_convert_20170118081739.jpg
シュラシュラ~~シュラ~~~~シュッシュッ!!

キャベツの千切り楽し~~おいし~~~!!
めっちゃ食べてますwww


ひとつ聞きます。。。。


P1080475_convert_20170118081805.jpg
切れなかったり剥がれたりした部分。。。結構あるのよね。。。
わたしの頭にはお好み焼きしか浮かびません。。ホイコーロー??
後なにか おススメありますか~~??




ドルセのご飯

P1080542_convert_20170128083214.jpg
豚肉おじやにゆでたまごちゃん


クッキングその3♪

寒さにマケズ。。。行ってまいりました(#^.^#)


P1080524_convert_20170125153124.jpg


本日のメニュー
* 豚の角煮
* 大豆のくるみ味噌
* 変わり恵方巻き
* けんちん汁
               以上です


いつもどおり先生がサクッっと行ってますww

IMG_0912_convert_20170125152316.jpgIMG_0913_convert_20170125152517.jpg
IMG_0915_convert_20170125152726.jpg

メモをとりながらレシピと先生の作業を見つめるだっけww

では頂きます♪


IMG_0918_convert_20170125152653.jpg
大豆は体にいいしくるみ味噌作ろ!
けんちん汁もとっても優しいお味でした(#^.^#)

びっくりはやっぱ豚の角煮です
大根とゆで卵にもお味がしゅんでる!!(しみてるの意)


今日のおみやです(*^_^*)

P1080525_convert_20170125153603.jpg
朝にぴったりのおおきさの大きめマグ!!うれしぃ~~♪
ん????うっすら写り込んでるね。。。


なんか見てる。。。。


P1080526_convert_20170125153634.jpg
ママ。。。。。なにごそごそしてんの???
 おやつくれてもええんじゃね???のお顔ですね。。ww




ドルセのご飯

P1080523_convert_20170125153009.jpg
久しぶりに牛肉を焼きました(#^.^#)







  

困らせました(>_<)

行ってまいりました(*^_^*)

IMG_0910_convert_20170124084217.jpg


そしてこっそり隠し撮り??w


IMG_0909_convert_20170124084154.jpg
始まってすぐなんで トリマーさんたちに声かけしてもらってますww


さてさて。。。
すっきりポンに期待してたんですが。。。。。((+_+))


この日わがままっこドルセはお顔を異様に嫌がった模様(>_<)

トリマーさんを困らせたんだよねぇ。。。すみません。。

トリマーさん曰く  怪我につながりますので出来る限り。。という事に
させていただきました。。。っと。。((+_+))

ザンネンな気持ちもあるけど おおごとになっては大変!!
的確な判断であると納得しております(*^_^*)



P1080500_convert_20170124083105.jpg
ん????お顔なんか変???そっか??


チッポは完ぺき!!


P1080502_convert_20170124083413.jpg
うふふ~~~かわいい(#^.^#)




P1080501_convert_20170124083347.jpg
ズ~~~~~~~~~~~~~ム。。。。



ちょっと切れなかったのはここですね。。。
激写!!!


P1080506_convert_20170124083539.jpg


まぁまぁ・・・・・無事に終わったと言う事でやれやれです

ただ。。。今後ドルセのトリミングはどぅなっていくのでしょう~

行く先不安なわたしですww




ドルセのご飯

P1080505_convert_20170124083510.jpg
鶏肉&軟骨おじやです



がんばってきます!!

寒いですね((+_+)) 12月くらいは余裕~~新しく到来した
冬を楽しむ気持ちもあったのだけど。。。。もぉあかん~~~
風邪も流行ってますね 気をつけましょうね


今日は。。。。


P1080496_convert_20170121082809.jpg
やっぱり????そろそろかとおもてた。。。。



そうよ

P1080497_convert_20170121082934.jpg

こんなにぼさくりぼさおくんになってるんやから。。。。
行ってきます!!
雪が降りませんように。。。。
そして 無事にすっきりポンになりますように。。。。



では行ってきます(*^_^*)




ドルセのご飯

P1080498_convert_20170123080144.jpg
軟骨おじやにブロッコリープラス



P1080499_convert_20170123080257.jpg
豚肉さつま芋の煮込みに牛乳 チーズプラス



フランス菓子とルンバくん

少し前のお話なので時期がずれますが
これ たべましたか・・・??



P1080490_convert_20170119082729.jpg
ガレット・デ・ロワ』=フランスの伝統菓子です

新年をお祝いするお菓子だそうです(*^_^*)
中にフェーブといわれる小さいお人形?みたいなものを入れて
それが当たった人が王様になって王冠をかぶれる??みたいな感じww


そんなことより中身がね。。


P1080493_convert_20170119082902.jpg
みんな大好きダマンドクリームが焼き込んであります!!
おいしかった~~~~サクッサクで中はしっとり♪
食べ過ぎて後で胸やけした((+_+))www



この子も大活躍!!!


P1080494_convert_20170119082930.jpg
ママもっと食べて~~~もっとこぼして~~~~



P1080491_convert_20170119082756.jpg
ドルセ改め 『ルンバ』 です!!!




ドルセのご飯

P1080495_convert_20170121082648.jpg
豚肉おじやを牛乳でのばしました













冬限定ドルセ遊び(*^_^*)

ドルセの好きなもの。。多々あれど。。。
この季節限定品!!!


P1080481_convert_20170119082356.jpg

パパが貼ってたカイロ~~~~ww


P1080483_convert_20170119082425.jpg
ちょっ!!ちょっ!!それ ちょうだい!!お願い!!




P1080485_convert_20170119082456.jpg
ちょいちょい!!ちょっと!!ちょっと~~~~~!!



そして。。。。ついにはこんな顔を。。。

キャラ変わってるし。。。。((+_+))




P1080486_convert_20170119082529.jpg
うんぎゃぁ~~~~~~~~~~~~!!!!!


喜びすぎやろ。。。wwwww

わたしたちもだけどねっ!ww



P1080487_convert_20170119082605.jpg
もぉ~~~~~~~ぼくで遊びすぎや。。。




ドルセのご飯


P1080488_convert_20170119082631.jpg
さごしと茹で卵のせおじや
久々のお魚でした♪









サービス満点ドルセと玄米ご飯

P1080469_convert_20170118081234.jpg
なんや~~~~~~

ふっふっふ。。。。。


ドルセが薄目開けて寝ております。。。。。


そしてわたしが近づいててをかざすとね。。。



P1080470_convert_20170118081447.jpg
パッカ~~~~~~~~~~~~~~ン!!なでて~


近くを通るたびにおまたを閉開しますwww


P1080472_convert_20170118081640.jpg


P1080471_convert_20170118081607.jpg


ただ横を通るだけでもサービスしてくれますww
かわいいから なでなで~~~~ww

かわいいなぁ~~~~(*^_^*)



昨日お鍋で玄米ご飯を炊いてみたよ


P1080477_convert_20170118081907.jpg
このプツプツあいてる穴を『カニ穴』と言うらしいです


おいしく炊けました
お水は1・5倍でちょうどよかった♪おいしかったです(*^_^*)
パパの感想。。。
毎日じゃなければいいよって(-"-)




ドルセのご飯

P1080476_convert_20170118081838.jpg
昨日と同じ鶏肉と軟骨のおじや







鶏大好きと大人買いww

このたびの大寒波少し緩んできたみたいですね
太陽が出たらホッとします(*^_^*)

大雪だった方面の皆様お怪我のありませんように。。。


さて。。お肉のお話ww
ドルセは 最近は 鶏 豚 牛くらいしか食べてません
以前は お馬さんや 鹿さんをお取り寄せしたりもしましたが
そんなに好まないことがわかってきました


そんな中でもやっぱり鶏が好き
調理中もきっと一番いいニホイなのかな??

こんなとこで待ってますww


P1080467_convert_20170117083134.jpg
ピシッ!!!まだかな???はやく~~!!


わたしから目を離しませんww


今日は鶏軟骨と中手羽を煮てます
きっといいニホイなんだろね~~ww


P1080466_convert_20170117083016.jpg

はい!!お待たせ!どーぞ。。。ww




P1080468_convert_20170117083248.jpg
うがっうがっ!!!!うっめぇ~~~~~~!!




おまけ)
お正月しばらくたって荷物が。。。
忘れてた!!そういえば持って帰れなかったので送ったんだわ!ww


P1080419_convert_20170105082349.jpg
今治タオル!!!これはとってもお買い得でしたwww
なので大人買いww


雪の日とフレンチトースト

朝起きて カーテン開けてびっくり~~~~~!!!!
こんなこと まずないです!!


P1080464_convert_20170115083856.jpg
雪や~~~~~!
やぁ~~どうするかにゃ~~。。。。
と考えてる間に若干小降りに。。。!(^^)!




IMG_0901_convert_20170115084007.jpg
ママは長靴を履きましたwww


IMG_0904_convert_20170115084028.jpg
ぼくは ここでとりあえずチッチ


こりゃ歩けないな。。んこは抱っこして雪のないところでしてもらいました(*^_^*)



IMG_0905_convert_20170115084049.jpg
ここ渡らなきゃいけません、、、こわっ!



帰ったら。。。。

P1080465_convert_20170115083935.jpg
ヤバいヤバい。。寒い寒い~~~~暖房きつくしてくれ~~~!


どんだけへたれやねん~~~!www


何年振りかに降った雪にへたれ親子はびびった!!
みなさんお怪我のないように。。。



朝ごはんにフレンチトースト作ったよ
頂き物のフランスパンがありましたので。。


P1080460_convert_20170115083350.jpg
うみゃかった~~~~~~!!



ドルセは先日作った豚肉 りんご さつまいものコラボが気にいった様子。。
フードも一粒も残さずピカピカです

なもんで 再度作ったよ(*^_^*)


P1080461_convert_20170115083535.jpg
ピッカピカでした(*^_^*)



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる