よいお年を(*^_^*)

今年一年いろいろありました。。。

親の 老いを受け止めた一年でもありました
健康なことの大切さ 
いつものこと 普通のことが幸せであること。。。

そんなことを思った2016年

新しい年2017年。。。

さてさてどんな目標をたてましょうか。。。。

パパも読んでるので大きな事は言えません

*)シンデレラの刺繍を仕上げる

*)ご飯日記を続ける

*)出不精にならない

*)ヨガをがんばる


これくらいにしときましょうwwww



ドルセも春には6歳を迎えます
う~~ん早いな~~どうも最近はよくソファーに上がりそこねたり
することが 増えてきた気が。。。w



P1080384_convert_20161228082459.jpg
みなしゃん 今年1年ありがとう
 来年もぼくのこと よろしくね



ドルセのご飯

P1080394_convert_20161230081201.jpg
さつまいもいっぱい ささみのせw





皆様におかれましても
どうぞよいお年をお迎えくださいませ
来年も どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)






年末特別!みどりのおやつw

いよいよ今年もカウントダウン。。。。。

今日は家の近くのJAに母の付き添いをします。。。
すごい 人だろ~なぁ((+_+))


さてドルセちゃん
昨日年末特別おやつをおばちゃんにもらいましたのww


IMG_0852_convert_20161229082300.jpg
ひぇ~~~~すごい色やん!!

絶対にママは買わないね~~www

ドルセはもう必死でクレクレ言ってますwww
写真も撮れない状況です



IMG_0855_convert_20161229082640.jpg
ば)ばぁちゃんのお膝で食べ~~ドルちゃん~~♪

おば)あかんで!!こっちこっち!!


IMG_0856_convert_20161229082533.jpg
じ) ほっといたれ!!なぁこっちこいこい♪


IMG_0857_convert_20161229082555.jpg
もぉ~~~~~~!!みんなぼくの事ほっといて!!


やんややんやと言ってるうちに終了~~ww
散らかして食べてもみんな笑ってる
そんな ささやかな しあわせです(*^_^*)




ドルセのご飯

P1080393_convert_20161229082937.jpg
鶏軟骨おじや



寝ぞうはいいほうかも(*^_^*)

今日は今までで一番寒い朝!!な気が。。。
でも 週間予報みてるとお正月のお天気は晴れ!!
全国的に穏やかだといいなぁ(*^_^*)


さむ~~い夜は。。。。


P1080350_convert_20161221081524.jpg
ぼくちゃんとかぶって寝ます


けっこう朝までこんな感じで寝てる時があるのだww


P1080351_convert_20161221081653.jpg
パパとママもはよ寝てちょーだい。。。。あっち行って。。。

はいはい ゆっくりおやすみなさいww



ドルセのご飯

P1080382_convert_20161228082137.jpg
鶏レバーおじやです





 

クッキングスクール=ロシア風

先日ドルセがトリミング頑張りちぅにわたしクッキングスクールしておりましたw
たまたまうまく予約が取れたんです(*^_^*)


P1080340_convert_20161221081000.jpg
本日はスペシャルコースです!!

メニュー)
ロシア風キノコスープ
ジャガイモのサラダ
ブリニ(そば粉のパンケーキ)
チキンキエフ
  クリスマス前だったのでそれっぽい献立ですね(*^_^*)

この日もステキ先生はサクッサク説明しながら作っておられますよ~w


IMG_0845_convert_20161221081929.jpgIMG_0846_convert_20161221081952.jpg

今日の出来上がりです

IMG_0847_convert_20161221082016.jpg
いただきま~~~~~~~す!!

おいしっ!としか言いようがないんですね~ww

ではまじめにお家で作ってみましょう。。。。

まず我が家になかったものがあります
こんなの みなさん家にあります???


P1080352_convert_20161222081629.jpg
ポルチーニ茸 サワークリーム 押し麦!!

このような食材はなかなか使うことないんですww

さてこれは ポルチーニなどのきのこたっぷりスープ!
押し麦も入れます

P1080353_convert_20161222081821.jpg
押し麦は体のお掃除もしてくれるそうですよ!
サワークリームを添えていただきます


そしてメインのチキンキエフとポテトサラダwwう~~ん。。。

P1080355_convert_20161222081955.jpg

先生のと比べちゃやーよww!!
おおざっぱな性格が出てますね~~~~あはは~


スペシャルコースはお土産付きなの!!


P1080345_convert_20161221081330.jpg
これ スプーンレスト! 今大活躍してます!お鍋の時におたまおいたり。。
こういうのって 引き出しに入れてしまうともう使わない気がするので
毎日つかってますww
いいもの頂きましたwある意味自分では買いませんので。。。!(^^)!



来年の予約も無事入れる事ができてワクワク!!



P1080372_convert_20161226075913.jpg
今日 ぼくまだ出てへんけど????



ドルセのご飯

P1080376_convert_20161227081136.jpg
タラと鶏のひき肉おじやに茹で卵トッピングw



ワンたんぽ??取り扱いは注意!

最近わたしがパソコンさわってるとね
ドルセは 膝の上にやってきます。。。。

寒いからかな??わたしもあったかくていいんだけど

P1080373_convert_20161226075816.jpg

すっかり寝てしまわれると 重い!!!


P1080375_convert_20161226080012.jpg
ええやんか~ママもお膝の上ぬくいわ~~っていうてたやん

たまに起きて ペロッペロ攻撃もあり!!www
それは 反則や~~~!!w



P1080374_convert_20161226075940.jpg
すっぴ~~~~~~~~~~~



かわいいな~~もぉ~~~






ドルセのご飯

P1080371_convert_20161226075549.jpg
タラと鶏挽肉のおじや
かぼちゃ にんじん えのき 舞茸 いんげん オートミールいり





ケーキだぞ~~~~!

メリークリスマーース!!!

みなさんすてきな聖夜をお過ごしになられましたか??

我が家はとくにこれといったイベントもなく(いつもやろ!)
でもパパが思ったよりは 早く帰宅しましたので
アットホームに過ごしましたww

なもんで特にクリスマス!!といった画像もありません

ただ。。。。
ほんとお恥ずかしいのですが。。。。



P1080370_convert_20161225082833.jpg
ひゃっはっは~~~~!!ケーキ焼きました~~www

フルーツ&生クリームでそれなりに見えますね~(#^.^#)

お味はそれがなんとおいしかったんですね~www

あ。。。
おまけといってはアレなんですが
このブドウ知ってますか???


P1080356_convert_20161222082027.jpg
『スチューベン』だそうです
初めて見て初めて食しました
あっま~~~~~~!!タネはありますがおいしいです
色んな知らないものありますよね~ww



ドルセにはビーフシチュー風お御馳走を。。ww


P1080368_convert_20161225082524.jpg
ちょっといいお肉で。。。ww




P1080369_convert_20161225082702.jpg
うみゃっ!!!!!うがっ!!うみゃっ!!!



ひたすら寝ます!と金長まんじゅう

よく降りましたね~~

昨日みたいな 雨の日は ほんとよく寝ますww

ずっと寝てる!!

ホットカーペットも気持ちいいんだろね~ww


P1080359_convert_20161223085911.jpg
ずっぴ~~~~~~~~~~~~。。。。。。


P1080358_convert_20161223085729.jpg
ほっへ~~~~~~~~~~~~っ。。。



おかげでママもゆっくりできましたwww



チョコレートまんじゅう好きですか???

小さい頃近所におまんじゅう屋さんがあって
そこのチョコレートまんじゅうがおいしかったな~~~

で。。。

こんなの買ってみたww


P1080362_convert_20161223090000.jpg
金長まんじゅう!!!

ちょっと パパ!!持って~~!

P1080363_convert_20161223090056.jpg
中は白あんでチョコも入ってます

小さい頃食べた味とはちと違うけど。。珈琲に合うかなww




P1080364_convert_20161223090126.jpg
ぼくにも おやつちょーだい!!





ドルセのご飯

P1080357_convert_20161223085605.jpg
鶏肉おじや



ぴったんこです(*^_^*)

今日は午後から まとまった雨になるようです(>_<)

さてさて 先日クーちゃんのパパをまだかなまだかな~~って
待ってたドルセですが。。

クーちゃんパパが お家までダッシュで取りに行ってくださったものは




これ!!

P1080321_convert_20161219081605.jpg
かわいい ボーダーTシャツよ!!
実物はもっとネイビーが濃いです(*^_^*)
わたしボーダー大好きなんですよねぇ~ww



では早速着ましょう(*^_^*)



P1080325_convert_20161219081704.jpg
どうですか????


うんいいいい!!ぴったりね!


P1080324_convert_20161219081634.jpg
なんかな~クーちゃんな この服な ぴちぴちやねんて~
 ほんで ぼくにくれてんww
 クーちゃん パパ ママありがと~~♪


最近は どーもわたしの起床時間がじわじわ遅くなっておりまして
なかなかクーちゃんにも会えません。。。
あかんね~~~~ww



ドルセのご飯

P1080354_convert_20161222081916.jpg
レバーのおじや 
最近はどっとわん豚ご飯を後でトッピングしてます(*^_^*)



トリミングおさめ(*^_^*)

帰り道に危うく通り雨に合うところでしたが
なんとか無事 終わりました!

行った先はこちらです(*^_^*)


IMG_0842_convert_20161221081836.jpg
年内 最後のトリミング!!


わかりやすいビフォーを。。。


IMG_0841_convert_20161221081754.jpg
もぉ~~~ママ早く着きすぎやねん~~


エレベーター前のソファで待ちましょ~~(#^.^#)


ドルセのお世話になってるハロードッグさんにはこんな特典がありますよ

スタイリストさんの指名をしない場合 6回利用後

オゾンマイクロシャワーか アロマイオンスチームをしていただけるんです

ドルセはスタイリストさん指名してないので昨日して頂きました

目のまわりもやや赤いのでお肌に優しい方をお願いしましたよ(*^_^*)

オゾンマイクロシャワーです(*^_^*)

う~~ん。。仕上がりもいつもよりもいいカホリかも~♪




IMG_0849_convert_20161221082052.jpg
ママ。。はよかえろ~~~~


こじんまりピカピカにして頂きました(*^_^*)




P1080349_convert_20161221081429.jpg

ハイ!!ポーズ!!

ドっちゃんお疲れ様~~(#^.^#)



ガーデンズのきれいなツリー
IMG_0843_convert_20161221081905.jpg
いいね~~(#^.^#)




ドルセのご飯

P1080348_convert_20161221081400.jpg
チキンの牛乳お粥






くまさんコートと待つドルセ

ぼく ドルセ。。。

今日はおばちゃんが編み編みしてくれたお洋服でお散歩してんねん

IMG_0827_convert_20161219082223.jpg
ポイントは くまさんのお帽子かな~~~~エヘへ かわいいやろ~~
 女の子?てよく言われる。。ぼく 怖がりやし。。。


歩いてたらな、ぼくのお友達の クーちゃんのパパに会ってん

くーちゃんのパパが ええもんあげるからちょっと待ってて~~って
お家に戻って行ったから

ぼくとママは待ってるねん


IMG_0830_convert_20161219082252.jpg
ふぅ~~~~~ん。。。なんやろな~~~~



IMG_0831_convert_20161219082316.jpg
クーちゃんのパパ。。はよ来て~~~~~

だってぼくオスワリしてるけどわりかしビビってんんねんで~ww


ふふふ。。頂いた いいものは後日見てくださいねw


今日はハロードッグに トリミングに行ってきま~~す!!
短めにしていただこうと思ってるので 楽しみです(*^_^*)
無事終わりますように。。。。




ドルセのご飯
P1080335_convert_20161220074745.jpg
鶏おじや(前日と一緒ww)ゴマトッピング



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる