ドルセと遊ぶ!!とイギリス文化?

まちがってんで!!!!ママ!!

これは!ドルセあそぶ!!やん!


P1080167_convert_20161126081957.jpg
もぉ~~~~パパまでひどいわ。。。いくらたいくつやからてな。。。


いいやんか~~~wwww


P1080166_convert_20161126081928.jpg


ドルセ遊ぶのも楽しいものですww



またかわいいカンカンみっけ!


P1080126_convert_20161116081554.jpg
ユニオンジャック!!!
外国のクッキーってなかなかウ~~~~ム。。。(>_<)なお味のものも多い中
これはおいし~~って思います


P1080128_convert_20161116081620.jpg
おいしそうでしょ??ウォーカーさんのビスケット(*^_^*)


最近はイギリス文化?にあこがれてる???ww


ここ何年か紅茶全く買わなかったんですが
やっぱりこれには紅茶かな。
あくまで 珈琲党です。。。


P1080080_convert_20161109081252.jpg
なかなかおいしかったです(*^_^*)




ドルセのご飯

P1080200_convert_20161130082821.jpg
豚肉炒飯トマト入り






寝起きドルセと出来上がり(*^_^*)

ぬ~~~~~~ぼ~~~~~~!!!

P1080186_convert_20161129075822.jpg
ぼく すっかり寝とったなぁ~~~


そやね~ママがちまちま用事してたらよく寝てたね~~
それにしても ぶさかわやなぁ~~~www
目。。。ほっそ。。



P1080185_convert_20161129075514.jpg

まだ意識はこっちにない???ww
ベッドは絶対裏返し!これはドルセのこだわりです



そして!!!


P1080189_convert_20161129075850.jpg
アロ~~~~~ハァ~~~~~
トイレのドアにね(*^_^*)


ちっこいのんは

P1080188_convert_20161129075748.jpg
リビングの入り口ドア(*^_^*)


すでにいったん終了でっす((+_+))

あんなにいっぱい作ってた あの人!!すごいわ!www

わたしもダイソーでいっぱい仕入れてきてるからねぇ。。
いろんな柄。。。ww

ま。。とりあえずしばらくはおしまいだな。。限界!
2個目小さくした時点でもぅアウトの兆し。。見えてるでしょ??ww
みなさま 応援ありがと~~~~♪出来上がってよかった。。。




ドルセのご飯

P1080190_convert_20161129075918.jpg
鶏と野菜の牛乳いりシチュー(*^_^*)






振り出しに戻る(リースのつづき)

傷は 微妙に浅いかな。。。
ある疑念を持ちながら 作っておりましたの


右と左の違いすぐわかるよね。。

P1080178_convert_20161128080829.jpg

わたしの買ったナプキンはいちご柄とホワイト2枚組み合わさってたのです
で 何も考えず作り続けてたのが左。。。。

だいぶ進んだところである疑問が。。。。
なーんかやわやわで 白すぎないか。。。????
もっと赤くしたい!!!そやっ!!!!!


P1080177_convert_20161128080624.jpg
白といちごをはがしましたの~~~



まぁこれはサヨナラになってしまったわけですがね

P1080176_convert_20161128080505.jpg

疑念を持ちながら作り続けなくてよかったwwww

P1080182_convert_20161128081056.jpg
割と作った方です わたしにしてはね~www


ドルセは わたしが何かしてたら必ず足元で寝てますよ

P1080179_convert_20161128080920.jpg


この日ドルセのご飯は豚さんでした

P1080180_convert_20161128080952.jpg
豚肉 ブロッコリー にんじん かぼちゃ もやし 白米


P1080183_convert_20161128081130.jpg
ぼくは ジャマせんとずっと寝てるよ~~かちこいでしょ~~ww







お花リースと鶏肉おじや

  ねねさんのゆっちさんが
 とってもかわいいリースを ビビるくらい作ってた!!

根気あるわ~~~~~!!!
いくら 凝り性でもなかなかすごい!!
てーなわけで 作ろうとしてますwwww

P1080168_convert_20161126082026.jpg
はい!!お花これだけで 休憩~~!!あははは。。。。
根気 根性ともにないのだ。。。


お道具は

P1080169_convert_20161126082053.jpg
全部ダイソーにあるって~~wwあったあった♪



ペーパーが売り場にあんまりなかったけど 流行ってるのかな???

選んだペーパーはね


P1080170_convert_20161126082121.jpg
とりあえず 色で選んでみたの
赤と緑がうまく出れば クリスマスっぽくない??

それまでに できるやろか。。。???疑問。。。



P1080138_convert_20161119083447.jpg
ぼくは いねむり中~~~~ママがんば~~~~!!



かわいい出来上がりを見たい方はねねちゃんブログへどうぞ(*^_^*)



ドルセには鶏肉いっぱいおじやを。。

P1080165_convert_20161126081900.jpg
軟骨 手羽中 切り込み肉 にんじん キャベツ しめじ かぼちゃ
ブロッコリー オートミールなど

結局ドルセはは鶏肉のおじやが一番好きだな。。。



P1080164_convert_20161126081832.jpg
どーぞ召し上がれ(*^_^*)






うれし の日記

タイトル通り これは『うれし』の一日ですww


昨日久しぶりに??ドライブしました
パパがね マツダで オープンカー一日試乗申し込んだからどっか行こう!!っていうもんでww



抜けるような秋晴れです!!

IMG_0732_convert_20161125080340.jpg

IMG_0731_convert_20161125080317.jpg

道沿いの木々もきれいに色づいてました

さぁさぁ せっかくなんでオープンオープン!!!!



IMG_0733_convert_20161125080404.jpg
気っ持ちええ~~~~~~~!!

石田純一っぽいぞ!!!(世代的にね。。ww)
めっちゃテンションアップの二人でありました

行った先は 三田アウトレッットww

色んな目的を果たせました(*^_^*)
どーもこーも肩こりがひどかったので 枕を購入。。。

そしてぷらぷら適当にお買いもの(*^_^*)

で!!ついについに 買えました!!コレ!


P1080152_convert_20161125080017.jpg
ドルセのフードボウル♪


ついでにほしかったコレも。。
P1080153_convert_20161125080123.jpg


そして極めつけは 大好きなタカラジェンヌさんに遭遇!!!!!!!

○○○○さんや!!!って思わず口にしたわたし!!
サインもらえ!!っと言うパパ!!
二人でキュンキュン!!

あ。。。もらいませんよ。。。オフで楽しまれてるのにねww

グルグルまわってたらまた会えるかも!!っていうパパの浅はかな期待も虚しく
会えなかったよ
あははは~~~~~~



早速使いましょうね ドルちゃん!!

P1080156_convert_20161125080220.jpg
おっ!!いつもよりおいしそうに見える!!


P1080157_convert_20161125080252.jpg
うまうまうまうま。。。。。いっつもと味はかわらんけど?????


P1080155_convert_20161125080150.jpg
ホケ~~~~~~~~~~~~~~~
  ママ。。。。。なんか機嫌ええな。。。。





ゴディバにて。。。。

IMG_0735_convert_20161125080431.jpg
うまし。。。。




まきまきと萩の月

こんな。。。こんな寝方ある???

P1080142_convert_20161122082336.jpg


P1080141_convert_20161122082258.jpg
グルグル巻きになってもた~~~~~~~~
 でも 気持ちええねん。。ぼく~~


P1080143_convert_20161122082401.jpg
にゃはは~~~~~~おやすみ~~~~~~


寝床作りじょうずだね!!!(*^_^*)www




やっとやっと。。。。わたしのお口に来てくれました!!!コレ!!
念願の これ!!!!



P1080147_convert_20161122082830.jpg
あ~~~愛しの萩の月!!!!会いたかったよ~~~~!!!!!


阪急東北物産展で姉が買って来てくれました~~~~(*^_^*)

普通では全く売ってないのですよ。。。

中はトロ~~りなカスタード
外はバターがほんのりカホリます


おいしい。。。。。しあわっせな味ですね(*^_^*)




ドルセのご飯

P1080150_convert_20161123083328.jpg
サーモンと鶏軟骨のスープおじや




朝んぽとサバ寿司

最近の全国各地で多発する地震に恐怖を感じます。。
大丈夫かな。。にっぽん。。。。

福島方面の方きっと前の大きな震災の記憶がよみがえり
怖い思いをされてると思います
どうか 被害が最少でありますように。。。



ドルセは ここのところ日中よ~~~く寝ます
なので これ!!っといった写真もありませんの。。(出かければ??)


お題としては

『秋の朝』でしょうか。。。。wwww


IMG_0729_convert_20161122081721.jpg
スンカスンカ。。。。クンクンクンスンスンスン。。。。。

ひたすら落ち葉のニホイ嗅ぎまくってますね~~~ww



満足したら



IMG_0730_convert_20161122081841.jpg
レッツラゴーーーーーーー!!!!!




秋といえばこれですか?????


P1080148_convert_20161122082901.jpg
鯖。。。さば。。。。サバ!!!!!!

きゃ~~~~~!!!!

パパと姉がおいしいを連発して 食べておりました
どこかの おいしいサバずしらしい・・・・・

わたしはね 見てるだけで サブい
ある意味 恐ろしい!!

これだけは 食べれないのよ。。。好きな人ってほんと好きだよね~~
わたしは大人になっても ダメでしたwww




P1080145_convert_20161122082722.jpg
ぼくは きっと食べれそうな気がするけど????

ダメ~~~~~!!!





ドルセのご飯

P1080146_convert_20161122082801.jpg
鶏もも野菜煮込み



P1080149_convert_20161122082942.jpg
鶏レバー野菜煮込み  びっくりするほど食べるの早し!




お買い物は カンスで。。。

一昨日ルクルーゼ食器集めよっかな記事を書いたんですけどね

現在まさに収集ちうなものがあったのを思い出した!!


じゃ~~~~~~ん!!!


P1080102_convert_20161112082951.jpg

これですよ!!ミッフィーキャンペーン!!
関西スーパー(ローカル)でやってるの


P1080104_convert_20161112083208.jpg
せっせ。。。。せっせ~~~~貼るど~~~~~!!



P1080103_convert_20161112083103.jpg
このね!!この 味噌入れがほしいんだ~~~
あと ミッフィーのキッチンタオルもかわいいのだ(#^.^#)
シールを集めたら お得価格で購入できる!というシステム。。。



だから買い物はいっぱい家のまわりにスーパーあるんだけど
カンス(関西スーパー)なのですよ。。ww


P1080138_convert_20161119083447.jpg
ママ。。。。。。すっきゃな~~~~~~。。


P1080137_convert_20161119083406.jpg
完全にのせられてんで~~~~~あきれるわ。。。


ええねんええねん いつものことやからね~~~wwww



ドルセのご飯

P1080136_convert_20161119083150.jpg
牛肉の野菜煮込み


P1080140_convert_20161119083518.jpg
鶏軟骨クリーム煮





お買いもの編(*^_^*)

さてさて
一昨日のトリミング出来上がり待ちのお買い物編をサラッといっときま~す(*^_^*)

う~ん お料理が乗ってないんでピンと来ないかもなんですがね。。。ww


P1080130_convert_20161117081648.jpg
P1080131_convert_20161117081320.jpg

ルクルーゼのラウンドディッシュ&プレートをセットで(*^_^*)むふふ~~~

一昨日 昨日と毎日使ってますwwww

まぁるい方はおドンブリとしてもグッド!!
あまり深いおどんぶりの器だと ご飯と上にかける具の割合がイマイチなことないですか??

これ けっこう使えます!さっそく 焼き鳥丼で使ったよ

シチューなんかは温めて使うと冷めにくいみたい!!

プレートは焼き魚&出汁巻き卵で使用ww
お恥ずかしいので写真はなしですwww

ルクルーゼシリーズ。。。あつめよっかな~~かわいいもん



ドルセ編はね

P1080132_convert_20161117081442.jpg
定番のフードとおやつ


P1080133_convert_20161117081513.jpg
秋冬リードとブラシ。。。



P1080134_convert_20161117081544.jpg
昨日ドルセは ほぼ一日?寝とりました。。。。

しっかし夜8時を過ぎたらパワーチャージが満タンになったのか
なになに????って言うほどハイテンションに!!いや~~~~~ん



P1080135_convert_20161117081616.jpg
太陽浴びて チャージちう~~~~~~



昨日ドルセは鶏レバーを食べました
お写真撮り忘れです(>_<)






行ってきました(*^_^*)

いいお天気です

昨日ドルセはトリミングに行ってきました(*^_^*)

まずはその前の日の雨にそれなりにぬれてボサボサのドルセですww

ビフォー~~~~

P1080120_convert_20161116081339.jpg
向かって右に何かが付いてるんだけど お湯で拭いてもとれないのだわ。。


IMG_0721_convert_20161116080902.jpg
わんこ いっぱいおるやんか~~~~~

ちっぽがなくなってますね~~~~


そうなの。。。いつものソファーには先着のわんこちゃんが。。。

この日はドっちゃんは 大好きなおばちゃんが付いて来てくれてます(*^_^*)



すみっこに座りましたww


IMG_0722_convert_20161116081037.jpg
でへへ~~~~なでてくで~~~~~~



はい!!!すっきりぽーーーーーーーん!!!
P1080121_convert_20161116081405.jpg


全体は。。。


P1080122_convert_20161116081433.jpg
おやつ はよちょーだい!!!



P1080123_convert_20161116081500.jpg
なんか すっとんきょー??な顔ですね~~~ww



10時から1時前の待ち時間ママとおばちゃんはそれなりにお買いもの
を楽しめました。。。。
かわいい??もの見つけたんでまたアップしますね(*^_^*)




ドルセのご飯

P1080119_convert_20161116081307.jpg
鶏もも肉の野菜おじや 久々白米です


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる