簡単♪ でも大好きなもの (#^.^#)

降ったりやんだりの毎日です

9月ってこんな雨多かった???


前にも作った(焼いただけ)んだけど。。
ドルセの大好物です


P1070914_convert_20160928074347.jpg

スンスンが止まりません

P1070910_convert_20160928074211.jpg
ええニホイすっる~~~~~スンスンスン





P1070916_convert_20160928074419.jpg
ちょうだい~~~~ねぇ ママーーー





キュンキュンうるさいんですよねぇ~~~~笑




はいどーぞ。。。でも。マテをします
あまりにも 欲しい気持ちからか??だんだん後ろに。。。。

P1070918_convert_20160928074451.jpg



一気に食べました
P1070920_convert_20160928074521.jpg
うっみゃ~~~~~~~!!!これ サイコー!!



ご飯にものせました


ドルセのご飯

P1070922_convert_20160929075102.jpg
オートミールと鶏小肉おじや 牛乳入り




狂犬病ワクチンでした

週間天気予報を見たら 気が滅入りました(>_<)
ほぼ

なもんで 昨日気になってた事を済ませてきたよ
1番狙いで 8時半過ぎに出たのに8番。。ちぇっ。。。


しかも ドルセは



人(犬)生 お初のチャリチャリに乗りましたww


IMG_0689_convert_20160927102912.jpg
うぐぐ。。。。。なんやこれ。。。ちょっと顔出してみよっと。。。


ママも初めてドルセを乗せたので いちお バッグインしてもらいました

ちょっと お顔出したりはしてたけど いいこちゃんでした(ビビりやからね)

着いた先は。。。。



IMG_0690_convert_20160927103010.jpg
・・・・ここか・・・・・・・・・・


バッグインしてたもんで 頭も何もかもボッサボサやん



ガタガタバクバク。。。

IMG_0693_convert_20160927103040.jpg
ちゃんと ダッコしといて~~~~



無事 狂犬病ワクチン 済み!!


目の周りの事聞いてみました

・白目部分は充血していない

・ドルセもかゆがっていない

・下痢なし

などから 薬剤治療の必要はないです様子みてくださいとのこと。。

ストレスなんかでも 赤くなるらしい
そういえばドルセは前からトリミング後 特に赤い気が。。。

ハサミなどで敏感な子は赤くなるんですね。。+ストレス!!??



お外のベンチでクールダウン。。。

IMG_0694_convert_20160927103109.jpg
あ~~~終わった終わった~はよかえろ~~なぁ~~~



うんうんじゃぁ帰りましょう



ドルちゃん。。お疲れさまでした
P1070909_convert_20160928074032.jpg
もぅ ダメ。。。。。





ドルセのご飯

P1070921_convert_20160928074822.jpg
サーモンスープチャーハンと鶏胸肉





忠犬 ドル公。。

遊んでほしくても。。。。
ちゃんとマテます あなたなら。。。。。

P1070905_convert_20160926075843.jpg


『待っとき!!!』

ってパパに言われて かちこく 待ち中。。。





P1070906_convert_20160926075937.jpg
パパ~~~~~はよ お爪切り終わってちょ~~~~
 ぼくな。。こもハンカチでパパと 遊びたいねん



ドルちゃん。。。ママの言う事もそのくらいかちこく聞きなさい。。。。




ドルセのご飯

P1070904_convert_20160926075633.jpg
鶏小肉とオートミールのおじや

久しぶりに こちら使いました


P1070899_convert_20160925075013.jpg
ちょっと炊いて蒸らしたらとろとろおじやです




ウムム 気になる~~~((+_+))

最近気になる事。。っていうか 前からチョクチョクあるんだけどね

ドルセの 目の周りが赤いんですよね。。。


以前 病院で何度かお伺いしたところ 

この子が かゆがってるかが一番の目安。。。と言われました

そんな様子は全くないんです


P1070907_convert_20160926080010.jpg
かゆくはないで。。。



季節の変わり目に多い気がします


近日中に 狂犬病ワクチンなので また みてもらう事にしよっと


で こないだ ハロードッグに行った時 フード 含めて色んなこと考えながら
お買いものしてたら 買い込んでしまったよ~



P1070880_convert_20160923144707.jpg
うぉ~~~~~~!!全部ぼくのんや!!!



鶏肉は夜ご飯での活躍比率高いので ビーフ ベニソンのフードを。。。
あまり 同じフードや お肉の種類を食べ続けるのもよくないとか???
神経質になり過ぎるのもよくないとおもってるんだけど。。


トイプーって 赤くなりやすいって先生が言ってたな~~~~。。。
トイプーのおともだち そんなことある???



ドルセのご飯

P1070892_convert_20160925074701.jpg
サーモンのおじや

次の日まで ドルセのおくち 魚のニホイすごかったわ~~~







記念すべき一枚(*^_^*)

今日も曇り空。。。心配しながら ドルセとママはお出かけです



P1070874_convert_20160923144446.jpg
ぼくも行くんやろ????

自分参加とわかるときは 椅子の上にあがってリードつけてもらいたがります
今日はやたら 張り切ってる


ごめんね~~~ドルちゃん 今日はおばあちゃんとことちゃうで~~(>_<)


行った先は。。。。

IMG_0684_convert_20160923144117.jpg
ハロードッグさん ハイ!!今日はシャンプーの予約日です(*^_^*)


10時3分前に着いたので 専用エレベーター前で待ってます

P1070878_convert_20160923144609.jpg
はぁ~~~ハカハカハカ。。。ここやったんか~~~




P1070876_convert_20160923144516.jpg
逃げたろっ!!!!!



もちろん 即っ!!!!捕獲です




はじめて!!初めて!!ドルセのトリミング中写真撮れました


こちらっ!大感激

IMG_0683_convert_20160923143923.jpg

記念すべき一枚です

チョロチョロ動いてましたね~~~(@_@;)
で。。。わたしと目がバチーーーー!っと合ったので ママは急いで隠れました


ちょうど北海道展してたので ブラブラ。。。
シャンプーなので1時間半後のお迎えです ソフトクリーム食べたりして時間つぶし
はい。。もちろん 写真撮るのは忘れましたけどね。。。(>_<)
いつも食べ始めてから あ。。。って思うのよね~~

帰ってきたらお疲れで おねんねです

P1070886_convert_20160923144950.jpg



では 仕上がりを見てやってくださいね

P1070883_convert_20160923144828.jpg
うふふふふん

目の上の毛(村山元総理風)やっつけてもらいました すっきり

ハロードッグさんでのお買い物編は後日。。。長々とごめんなさい~~




ドルセのご飯

P1070889_convert_20160923200343.jpg
豚肉ソテーです


なくてはならないペラペラベッド

訴えちゅう。。。。。


P1070857_convert_20160922134753.jpg
あ!!あれーーーーーーっ!!!あれ取って~~~~~!!



かなり しつこいよ。。。。(>_<)



P1070858_convert_20160922134823.jpg
あれやねん。。。あれ。。。。。ぼくのん。。。



ふふふふ。。。。。。


雨が上がったので 気になってたもののお洗濯。




ドルセの目の先はね




P1070854_convert_20160922134647.jpg

いつものペラペラベッド&お友達?クッション(右)です



このペラペラベッドはほんとお気に入り。。。
すっかり 元とってますよ~~~笑

てかね。。。なぜか2枚あるのよ。。。洗い替え(*^_^*)

なので はい どーぞ





P1070859_convert_20160922134856.jpg
わぁ~~~~~い ママありがと



テケテケ わたしのいるところに コレ運んでくるドルセちゃん

かわいいんだから~~~~~~


P1070860_convert_20160922134925.jpg
エッホエッホ。。。。





ドルセのご飯

P1070867_convert_20160922200536.jpg
鶏胸肉の蒸したもの

P1070871_convert_20160922200838.jpg
ストックです(*^_^*)




ご飯前は要注意です ((+_+))

こうなったらね~~~あかんのですよ~~


P1070806_convert_20160910121255.jpg
ガッヒィ~~~~~~~




P1070808_convert_20160910121533.jpg


悪そうなお顔してますよ~~~~ご飯やで~~~~!!



ってね いくら言ってみても無駄無駄。。。。

獲物を捕獲してしまったら ご飯なんていらないんですわ~





P1070807_convert_20160910121502.jpg

全く無視して ガシガシしてますよ


すったもんだで ようやく取り上げてやっと食べ始めます




P1070809_convert_20160910121604.jpg
ちっちっち~~~~~~~~~~だ。。。!!


ほんまに世話がやけるちびっこ!!(ちっちゃいおっちゃん)

ドルセのご飯

P1070849_convert_20160921201412.jpg
焼きレバーと野菜スープ

今日のスープは
キャベツ アスパラ にんじん モロッコえんどう ピーマン しめじ 牛骨スープ








あそばれドルセ(*^_^*)

みなさん 台風被害はありませんでしたか?

最近では結構雨が降ったドルセ地方です

今朝も 夕方もっとひどく降りそうだったので 雨の中アーケードまで。。。
しっかし!!!うんp 不発!!!

悲しくなりました


暴風と雨の合間ぬって 午後2時頃成功~~~



そしてついさっき お外嫌いなドルセも さすがに運動不足な行動をしていたので
パパと3人で 夜お散歩に行ってきました



お買い物にも行かず テレビ番長な一日。。。
退屈なパパの お相手はもちろんこの方。。。。



もにゃもにゃもにゃ~~~~~~
P1070842_convert_20160920193100.jpg



もっにゃもっにゃもっにゃ~~~~~~~~
P1070843_convert_20160920193128.jpg




おじぃちゃ~~~~ん!!!
P1070844_convert_20160920193155.jpg
ほぇ~~~~~~~~~~~~ぃ





P1070839_convert_20160920192816.jpg
ほんまにもぅ~~~~~~~やめて!


ごめんごめん~~~~~~でも 眉毛の長いこんな人おるやん~~笑





ドルセのご飯

P1070841_convert_20160920193030.jpg
鶏胸肉とすなぎも


P1070848_convert_20160920193312.jpg
鶏もも肉ソテー




みんな どうしてるの???

雨が続きます。。。。
台風も のろのろ。。。
最近お家トイレが苦手になった事が悩みの種。。。。

ちっこはちゃんとお家でしてたのにしませんの
トイレに乗っけてもしません。。。
なので ブツブツ説教しながら 傘さしてアーケードのあるところまで。。。
風がなかったのでよかった~~~

でも ドルちゃん お外嫌いなんでしょ?????なんでなんで???
ほんと 今更ながら ドルセの生態が よくわかんないわたしなのであります。。





P1070834_convert_20160915195000.jpg
ん??????だって なんかイヤやねんもん。。。
 なにしてんの??って??




P1070835_convert_20160915195109.jpg
最近な。。ここ 気にいってんねんぼく。。。
 この せま~~~~い感じがええねんなぁ






ドルセのご飯

P1070838_convert_20160919094018.jpg
鶏のおじや









うち弁慶くんのテリトリーは???

ドっちゃ~~~~~~ん!!ベランダ出ておいで~(*^_^*)



P1070791_convert_20160907161730.jpg
エ~~~~~なんでよ~~~



気持ちいいからおいでよ~~~



P1070790_convert_20160907161656.jpg
そろり。。。。。そろり。。。。。。。。



ほれっ!!これ取りにおいで~~!!





P1070792_convert_20160907161805.jpg


P1070793_convert_20160907161843.jpg
ひぇ~~~~~~~~っ!!!!!!!


なぜか 必死のパッチ。。。(古い??)




ドルセにとって ベランダはお外なのか。。。???
さっぱり わかりましぇ~~ん




ドルセのご飯

P1070837_convert_20160917203058.jpg
やげん軟骨と鶏むね肉のおじや
ブロッコリー にんじん しめじ かぼちゃ 赤ピーマン ピーマン 白米





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる