食の細い子です(>_<)

みんなは おりこうさんだから 朝ごはんも一気に食べてるんだろねぇ~~~

うちの ドルセはね~~~。。。。。。。。


朝んぽから 帰ってお水飲んで。。。。これが7時前後ね。。
おだてて。。褒めて(なんで??)。。

ようやく 1/3量のフード食べます

で。。ヨーグルトに移行するのです

そして延々おもちゃ投げを。。。散々わたしのパソコンのジャマをするする。。

でも この 1/3量食べてることが大事なんよね


全く食べずにいると 空腹のおゲっ。。な~んてことになるからね~



P1070553_convert_20160724161723.jpg
ぼくは ちょっと 休憩。。。。残してるご飯は 10時前に頂くねん。。




そう。。。もぅずっとこのパターンですわ~~~~~

でも これが 一番しっくりいきます
残りのフードは10時までに一度でささっと食べてくれます
あ。。促しは必要よ

食が細いって難しゅうございます




P1070555_convert_20160724161824.jpg
だってな~~ぼくはいっぺんに食べられへんねん。。。。
 やっと ママ わかってくれたのね。。。


はい。。。やっとね。。5歳半にして。。。やっと。。





ドルセのご飯

P1070757_convert_20160831075103.jpg
トマトの水分だけで炊いたよ
膝軟骨 にんじん キャベツ 舞茸 ズッキーニ


P1070758_convert_20160831075247.jpg
牛ひき肉 こんもり~~~たまにはね~~(*^_^*)




変な ドルセ((+_+))

さわやかな朝です!!
猛暑もひと段落。。そんなドルセ地方です

台風はどうだったのでしょうか?
その方面のお友達 大丈夫かな。。



さ~~~て。。ドルセですが。。どーも変!!!


見てみて~~~


P1070753_convert_20160830082630.jpg
????????なにが????


え。。。何がって。。??
変やん。。


もう少し 下がってみましょう。。。




P1070751_convert_20160830082525.jpg
だからなに?????


ドルちゃんは 平気やろうけど。。

絶対変よね???このあ・た・ま!!いや~~~~~~~ん

特に右側。。。。いやいや 全体的に変よね。


あまり 載せたくなかったけど 大事な記録として。。。笑


うむむむ。。。。修正が必要ですね~~




ドルセのご飯

P1070755_convert_20160830082736.jpg
豚もも肉ソテー


P1070756_convert_20160830082835.jpg
鶏肉入りスープ



ママが 追いかけるからやで~~!!

どーも 右手首が痛い。。。。(>_<)
やたら パキッ!!っていうの。。。腱鞘炎???
湿布巻くだけでいいのでしょうか。。。???


さてさて。。。
ベランダ用の ほうきをニトリにて購入~~


ビニールはがしてたら 気になる君登場。。


P1070701_convert_20160818151232.jpg
おりゃ!!!!なんや!!!


すでに へっぴり腰じゃないのか。。??



P1070699_convert_20160818151139.jpg

逃げた!!!


P1070700_convert_20160818151205.jpg
くっそ~~~~~~~っ!!!


わりと 挑戦的!!あははは。。。


でも 結局はね。。




P1070702_convert_20160818151257.jpg
ちっちっっちち~~~~~~っ!!なんやねん。。。


ほんま 何でも ビビるなぁ~~~~ドルセって。。。笑



ドルセのご飯

P1070744_convert_20160827075806.jpg
軟骨 胸肉のかぼちゃいっぱいスープ





日常の王道!!!

なかなか こまめに更新してる。。わたし。。。ウフフ。。

これって癖の物やね~~でもね~~こうなってくるとほんと書くこともなく。。笑


昨日のドルセは。。。と言うと。。



P1070739_convert_20160826074610.jpg


ダッラ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ。。。。。。




P1070740_convert_20160826074759.jpg



スッピィ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





わたしがテレビ見てたら



P1070741_convert_20160826074836.jpg



なんかわんこの後ろ姿って かわいいよね~~~



わたしは。。。ドルセのご飯の下準備。。




P1070742_convert_20160826074921.jpg
砂肝と胸肉をゆでましたよ~~いつも通りひとつ25g
砂肝や 軟骨が入ると食べっぷり違います 夜ご飯にはこれ2つ。。



ドルセのご飯

P1070743_convert_20160826074950.jpg
ピカッピカに食べてくれました














かっちかちんのおやつ

こんなかたいおやつドルセは食べた事なかったかも~~~


これこれ。。。
P1070725_convert_20160824074901.jpg
わたしが 一気に食べてしまいそうなほどな いいカホリ~~~
スモークがいいニホイ~~(*^_^*)



P1070727_convert_20160824075036.jpg
それぼくのんやん。。ママ。。いつまでも匂うんやめてっ!!



P1070728_convert_20160824075103.jpg



おおっと~~~~いい瞬間!!今まさにお口の中に入って行きます!!




P1070732_convert_20160824075141.jpg
クンクン。。。。ほんま。。ええニホイやな。。。。



P1070735_convert_20160824075303.jpg
アムッ。。。カタっ!!!



P1070734_convert_20160824075235.jpg
もっぺんなめよっと。。。。



そして。。ついに!!!!



P1070736_convert_20160824075339.jpg
カッシーーーーーーーー!!!!!!

顔全体で噛んでましたね~笑


こんな顔です。。。(>_<)!!!!


これ。。。下手したら 歯 かけたりするかも。。。試しにわたし噛んでもたけどムリやった。。。

歯に自信の あるわんこちゃんのみ どーぞ。。。




ドルセのご飯

P1070738_convert_20160825081700.jpg
蒸し豚です





つぶやきと仲良しメタボ??

俳優になりたい!!!!って思っても 誰でもなれるわけじゃない。。。

運よく?女優さんの息子に生まれて。。。なんでやろね~~~??

魔がさした??? 被害者の方はもちろん。。お母さん。。ほんとお気の毒で。。

あ。。。なんとなく 呟いてみました。。



うちの息子は。。。。。


P1070696_convert_20160818151040.jpg

最近 メタボ気味????

抱っこしても なーんとなく重いな。。。ムムム。。。

朝んぽも 短時間。。暑いからね~~~
近所に割と大きなホテルがあって そのまわりを一周で終わり。。

ずっと日陰なんです。ここが


ママとおソロの夏太りを最小限におさえよーね ドっちゃ~~ん




P1070724_convert_20160823080456.jpg
うぅぅ~~~~~ぼくよりママやで~~~だってヨガもずっと行ってへんで~~




ドルセのご飯

P1070737_convert_20160824075410.jpg
やげん軟骨と胸肉スープ

これが 好きやの!!

ドルセは朝んぽから帰ったら 即 なんかチョイ悪なことをしたいんです
だいたい パパの靴下をゲッチュする!!ちっちゃい喜びに全力を。。。


この日もついつい油断してしまって~~



P1070705_convert_20160820073933.jpg
アムアムアム。。。。。。。。。クンカクンカ。。。。
 お洗濯してあるから あんまりパパのニホイなないけど
 ぼく的には  ちょっぴり残ってる気がすんねんなぁ~~~




すぐそこに こんな面白いものが転がってても。。。。
全く気にならない??




P1070708_convert_20160820074140.jpg

これはなにかと言いますとね



P1070709_convert_20160820074213.jpg
これです。。。。やたら とれるんですよね。。。


ドルセの好きそうな素材にも関わらず 気づかないこと多いんです


これって 見えてないとか???それはないよね??
おんなじ 床と茶色やから 視力の弱いわんこには。。。かな??
って思ったり。。。。。笑




P1070707_convert_20160820074055.jpg
バカにせんとっってね~~~!!見えてるけど ぼくはパパの靴下が
 好きなだけ!!

あ。。。っそうなん。。。




ドルセのご飯

P1070722_convert_20160823080341.jpg
豚肉 コロコロステーキ風 どっとわんトッピング



おてて 裏返し~~

もぅ ハカハカ止まりません。。。。



P1070717_convert_20160821203335.jpg


シャンプー仕上がりが12時~~



バッグインで歩いたりもしたけど それの方が暑そうだったので
日陰を選びながら歩かせたりして帰って来ました




P1070716_convert_20160821203231.jpg
ヤギミルクおかわりくれ~~~~~~!!




で。。その後すぐに すっかすか寝始めました。。
かなりの 爆睡やったんですけどね
ふと 見ると。。。。






P1070718_convert_20160821203448.jpg
スッピ~~~~~~~~~~~~。。。。



アレレ????前脚 変やで。。痛くないのか???


前から見ても



P1070719_convert_20160821203518.jpg



変なの~~~~~~!!

まぁ 好んでしてるので そのままにしときました。。

人間でもあるよね~~変な格好の方が落ちついて寝れるってこと。。
 わたしなら 手のしびれで目が覚めるけど。。わんこもあるのかな??





ドルセのご飯

P1070720_convert_20160821203549.jpg
ささみ蒸し 一本ドン!!食べる前にカツオのたたきもサービス!



P1070721_convert_20160821203639.jpg
鶏胸肉とやげん軟骨いり野菜スープ


夏。。こんな暑かった???(-_-;)

異常気象。。。。まさにそれです
暑すぎます!!なんと昨日大阪。。38度超え~~~~~!!

夜になっても 廊下通ってトイレに行っただけで汗がタラ~~~~~。。。


今朝も 早々から あ!つ!い!!!


今朝は木陰だけの 超ショート散歩にしました

だって 今日。。シャンプー予約なんですよ。。こんな暑い日にね~~

ごめんよ~ドっちゃん 今日はバックインかカートでいこうかね~~~




P1070714_convert_20160820074457.jpg
はぁ~~~お散歩暑かったわ~~~
 お家は涼しいからええわ~~~~~





P1070713_convert_20160820074417.jpg
ん??????シャンプー???こんなあぢーのに??



そっ!!ドっちゃん ええニホイしてきたからね~~~~ファイト~~~~!!






ドルセの野菜スープ

P1070712_convert_20160820074343.jpg
鶏ひざ軟骨 ブロッコリー にんじん かぼちゃ さつま芋 パプリカ



P1070711_convert_20160820074313.jpg
鶏胸肉のせです








冷風機。。その2(*^_^*)

大好きやからね~~~暑くても ひっつくのよね~~


P1070676_convert_20160814173041.jpg
ぺっと~~~~~~~~




P1070677_convert_20160814173111.jpg
ぴっと~~~~~~~~~~





P1070678_convert_20160814173144.jpg
また ママはジャマすんのんか?????




ほんとは。。。。。 これが 目的ちゃうの~~~~~??ドっちゃん。。







P1070679_convert_20160814173217.jpg
ひゃ~~~~~~~~すずし。。。。。






ドルセのご飯

P1070695_convert_20160818150902.jpg
夕方おゲボしたので 少量に。。。ぴっかり完食。。足りなさそうでした。。笑




P1070703_convert_20160819080535.jpg
うずら目玉焼きオン♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる