ひとつ 25gです (*^_^*)


かなりの おおざっぱなわたしなんですけど。。。。
たまに え!!そこ??!!!!!ってポイントがあります



P1070604_convert_20160731082306.jpg
蒸しどり。。ひとつに きっかり25g入ってます
で 茹で汁はスプーンに3杯ずつ。。。笑


朝ごはんに使うならひとつ。。。
夜ご飯ならふたつ。。。。なかなか使い勝手がよいのです



来た来た~~~~~



P1070605_convert_20160731082449.jpg
なにしてんのん~~~~???ママたまに食べてるやんか。。



P1070606_convert_20160731082554.jpg
ぼくも~~~~~ぼくも~~~



はいはい。。。


おうちご飯(人間)もちゃんと気合い入れて作らないとね~~~

最近 暑くて暑くて。。。晩ごはん何しよ。。。そればっかり考えてるな。。


そいうえば毎朝飲んでた バナナジュース。。これもついに飽きてきた。。

で。。うふふふ。。。




P1070576_convert_20160729074629.jpg
懐かしくない????
でもね これ100%で食べると けっこうあかんでしょ。。。
甘い=太る。。。

で。。こんなんしました マイブレンド!!


P1070577_convert_20160729074715.jpg
黒豆きな粉のグラノーラに混ぜ混ぜ。。。。ナイス!!

しばらくは 朝はこれ 食べよ~~~~



ドルセのご飯

P1070607_convert_20160731082701.jpg
鶏肉野菜スープ





P1070608_convert_20160731082731.jpg
ふ~~~~ん。。。。ママとぼくの朝ごはん。。似てるな。。
 ママのんがおいしそうな感じ。。。。





ドルセの朝ごはん見直し(*^_^*)

最近どーも 朝ごはんに時間がかかって。。。。
お昼くらいまでダ~~~ラダラなんてことも。。。
切り上げればいいんだけど 空腹でおゲボすることもあり 色々考えちうでした


で。。 先日阪急のドッグフェスタの時に 詳しくメーカーの方にお話を伺ってたこれ。。
買いにハロードッグに行きました



P1070579_convert_20160729074827.jpg
プレイアーデンさんの 『バイオベジグルメ』です


中身はこんなのです

P1070581_convert_20160729074903.jpg
3種類あったのですが栄養ありそうで おいしそうなこれを選んだよ




まず。。。今日は
ヤギミルクでふやかそう。。お湯でもいいしそのままでもいいらしい。。


P1070578_convert_20160729074753.jpg


そして本日はささみトッピング~~!!

P1070582_convert_20160729074931.jpg
でけた~~~~~ドルセは朝ごはんは少量なタイプ。。


ドル~~~~~♪


は~~~い なに~~~~??


P1070583_convert_20160729075000.jpg


P1070585_convert_20160729075100.jpg
スンスン スカスカ。。。。。



P1070584_convert_20160729075030.jpg
うむむ???いつもとちゃうな。。。。。



P1070588_convert_20160729075159.jpg
ふ~~~~む。。。おいし。。。。完食




P1070586_convert_20160729075131.jpg
ゴキュゴキュ。。。。。。



あ~~やれやれ 食べました~~~~(*^_^*)

トッピング変えたりしたらいいかもね~~~~(*^_^*)




P1070589_convert_20160729075227.jpg
ママ~~~~~~!!ごち~~~~~~っ!!




ドルセのご飯

P1070575_convert_20160729074438.jpg
牛もも肉ささっと焼きと野菜スープ






願いかなわず。。。。(>_<)

この日は 宅配の人が来てから 玄関が気になって仕方ない様子。。

前にも書いたけど ドルセはインターホン鳴るとうれしくってうれしくってね~~
好きな人が来るって決めつけてます




P1070408_convert_20160625083114.jpg
誰か来んで。。。きっとおばちゃんやわ。。(わたしの姉です)



ドルちゃ~~ん。だれも 来ないよ~~~





P1070407_convert_20160625083039.jpg

しつこいよ。。。。。





P1070410_convert_20160625083148.jpg
ジィーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。。。






P1070411_convert_20160625083223.jpg
ちっちっちっち~~~~~~~~~だーれも けーへん!!!

はい ごくろーさん!!!




ドルセのご飯

P1070574_convert_20160727081922.jpg
鶏肉スープ 太っちょなのに 大盛り



ビビりすぎです((+_+))

わたしが パソコンしてると こんなこまった顔できましたよ。。


P1070565_convert_20160726074802.jpg
ママ~~~~~~~。。とってーな~~~~



脚をカチャカチャするので なにか要求してるときはわかりやすいんです


なーに??????



あ~~~~~~。。。。これね。。。。。



P1070563_convert_20160726074700.jpg
なんで これがとれない??????さっぱりわかりませんね~~~



ドルセはすでに取ってもらう気マンマン。。


P1070562_convert_20160726074627.jpg
はやく~~~~遊んでたらな ポ~~~ン!って飛んだんよね~~



自分でとってごらん。。。ほら みててあげるから。。。。



P1070564_convert_20160726074732.jpg
あ。。。そうなん??ほんなら自分でするわ



できるくせにいちいちママに言ってくるのね。。。



P1070566_convert_20160726074840.jpg
えへへ。。。。見ててもらわんと こわいやん。。。


なにがーーーーーー?????





ドルセのご飯

P1070561_convert_20160726074438.jpg
鶏レバーと野菜スープ

混合ワクチン 済み (*^_^*)

最近朝がとっても過ごしやすいです
朝んぽで マンションとマンションの間を歩く道があるのですが 風が抜けてとっても気もちいい~~



さてさて ドルセですが つい最近病院に。。。
アレです。。  『混合ワクチン


この日は珍しく。。。。。パパの車で送ってもらったよ


IMG_0636_convert_20160718210302.jpg
どしたん???パパ。。。。ブーブー乗ってどこ行くん???


マンションのガレージですでに緊張マックス




なんとか病院に着いた。。。。
お~~~~~なんて混んでるんだ。。。。ざっと数えて12~15番。。





IMG_0637_convert_20160718210321.jpg
ぼく。。笑てるみたいに見えるやろ????ちゃうで。。あまりの緊張にこの
 顔になってるだけやで~~~~




IMG_0639_convert_20160718210345.jpg
ハァーーーーーハァーーゼェーゼェーーーもぅあかん~~~~




ドルセちゃ~~~~~~~ん


はーい!!呼ばれたよ~~~~




IMG_0642_convert_20160718210431.jpg
もぅなんでもええから 好きにしてください。。。。。
 ぼくは ここから飛び降りたい。。。。


背中丸いぞ~~~~少しでもちっちゃくなろうとしてる??




IMG_0640_convert_20160718210406.jpg
センセな。。注射取って来ますやって。。。逃げる??逃げよか???
 チャンスとちゃう????

 わずかな??抵抗もむなしく プチュっっと注射は無事終わりました

昨年と同じ9種混合ワクチンです

で。。この時先生からね。。言われてしまった。。。。
順調に体重が増えてますね~~~~~笑
去年が3.4.。。。春が3.6.。。。。今が3.8.。。。うむむむ。。。
これでは 飼い主と同じではないか。。。。
4㌔になったら この子の骨格では太り過ぎになりますよ~~って


おやつ気をつけようね~~~~






帰ってから エアコン効いた部屋で。。。。。



IMG_0644_convert_20160720075619.jpg
まさに 伸びきって眠る ドルセなのでありました





ドルセのご飯

P1070560_convert_20160725075230.jpg
豚ももです



P1070546_convert_20160724161428.jpg
鶏いっぱいスープ







帰りたくない ドルセです(*^_^*)

夏の間 ドルセには特等席があります(*^_^*)


IMG_0627_convert_20160717083505.jpg
でへへへへ~~~~ええやろ~~~~~



夕方のお散歩は わたしの実家に寄るのがドルセのお楽しみ。。

おじいちゃんにおやつをもらって。。。おばあちゃんにスイカをもらって。。。。

で。。ず~~~っとうちわであおいでもらってますよ~



IMG_0629_convert_20160717083557.jpg
おばあちゃんはなぁ ぼくが走って来て ハァハァゼコぜコ言うてるからな
 エアコン入れてても ずーーーっとあおいでくれるねんで~~~




おばあちゃんとこでは ドルセのお水いれも  『昭和』です




IMG_0630_convert_20160717083624.jpg




今日はドルセのご飯たきました。。


P1070538_convert_20160722080538.jpg
鶏手羽中 荒引き小肉 にんじん キャベツ 舞茸 パプリカ ブロッコリー
 ちょっと作り過ぎたか。。。。((+_+))




ではでは お皿に入れましょうね



P1070539_convert_20160722080703.jpg
おいしく ピッカピカに食べてくれました(*^_^*)




P1070523_convert_20160716131214.jpg
ごはん はやく~~~~~~~~はやく~~~~










ニューグリニーズ(*^_^*)

みんなも大好きかな????


緑のコレ。。


P1070516_convert_20160716131046.jpg
ぼくは 大好き~~~~~はやく~~~~




今回ちょ~~っと違うものを買ってみました(*^_^*)




P1070511_convert_20160715080522.jpg
ブルーベリー入り!!!すごく ブルーベリーのカホリします



ドルセは一瞬 いつもと違うカホリに へっ??って顔をしたんだけど



P1070520_convert_20160716131115.jpg
うみゃうみゃ~~~~~~~



またまた パパのスリッパの上で食べてます。。。
後ろの足。。気にしない気にしない




おいしく食べてるんだけど これ 今まで食べてたのよりひとまわり大きい。。
う~~ん。。。。

次からは半分ずつだね~~~なぜなら。。。。

それは次に続きます





ドルセのご飯
P1070537_convert_20160721081247.jpg
鶏胸肉ルクエ蒸し 前のあか~~~いのはトマトです





P1070527_convert_20160717083248.jpg
次から半ぶんやってーーーーー!!ちっ。。。



これが大好物(*^_^*)

ドルセは 鶏レバーが大好きです
梅雨も明け 暑さ全開!!この夏も 元気に乗り切っていただくため
今日は レバーだよ~~~~





P1070528_convert_20160717083319.jpg
ええ 二ホイしてるんちゃう??????




徐々に 近づく。。。。。。




P1070529_convert_20160717083351.jpg
あれやろ???ママ。。。あれやんな????
 

そう。。ドルセは牛肉焼いてるよりも レバー焼いてるカホリに敏感なの




はいドルちゃん お待たせ~~~~~





P1070530_convert_20160717083421.jpg


言うまでもなくピッカリピカピカに完食よ




P1070533_convert_20160718205948.jpg
一気に くっちまったぜ~~~~~~おいちかった~~~
 毎日レバーやったら ええのになぁ~~



シャンプーでふんわり(*^_^*)そして梅雨明け

みなさま 連休は楽しまれましたか??
ドルセ家はパパのお休みがカレンダー関係ナシなもんで ふつーに過ごしてはいるんだけど
なんとなくバタバタしておりますよ~~




ではでは シャンプー後のドルセをさらっとアップして 今日はさようならです




P1070522_convert_20160716131145.jpg
だっは~~~~~~!!のどかわいた~~~~!!




P1070524_convert_20160716131323.jpg
エヘへへ~~~~~~~~




今日はいっぱいいっぱい二ホイかぐぞ~~~~~~~(*^_^*)




ドルセのご飯

P1070531_convert_20160718210528.jpg
鶏胸肉ソテー



P1070534_convert_20160718210038.jpg
豚肉もも焼き




西日本 梅雨開けしましたね



チリチリでもいい理由 ((+_+))

最近 ぼくは お散歩ちゅうに急な雨にやられています
それも なんでか いっつもです。。。


だからこんなん

P1070512_convert_20160716130640.jpg
チリリリ~~~~~~~ボッサッ~~~~



でも ママは ええねんええねんって言う。。。。
なんでやろ。。。。


P1070513_convert_20160716130801.jpg
なんで こんなチリチリで くっさーーーーくてええの??





それはね。。。。。。
シャンプー行くからやで~~~~~~
だから 少々臭くても チリっててもいいのだ~~~




P1070514_convert_20160716130906.jpg
あ。。。それでか。。。。。ち~~~~~~~ん



て。。ことで このカンカン照りの中。。行ってきま~~~す

ドっちゃんがんばれ~~~~~~~!!





ドルセのご飯

P1070515_convert_20160716131018.jpg
牛もも焼きです


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる