おいしいもの (*^_^*)

昨日 おいし~~もの 食べましたのでご紹介。。




P1070301_convert_20160531083702.jpg
エシレの シューブールです♪
パパの お土産でした(*^_^*)

エシレさんは バターはもちろん クッキー パウンドケーキ オムレット。。
何を食べても ハズレはなかった~~


このシューは 初めて頂きました
大きさは。。たこ焼きくらいです。 中に入ってる バタークリームがなんとも まろやかで。。おいひぃ


やっぱり おいしいもの食べると元気でるねぇ~~~~~



お参考に オムレットの写真を。。


P1070304_convert_20160531083905.jpg
これはね~~時間限定の 販売なんですよね
あ。。梅田 阪急では。。です
お近くの方は 是非 お試しください



あ。。!!ドルセドルセ~~~~~





P1070219_convert_20160517083716.jpg
なんやぁ~~~~~~~~~~~~~






P1070221_convert_20160517083926.jpg
ぼくな~~~昨日から おやつもらってんねんで~~もう グリニーズだって食べてるねん





ドルセのご飯

 P1070300_convert_20160531083519.jpg
牛ももステーキ



P1070302_convert_20160531083758.jpg
鶏胸&砂肝ソテー





今日のドルセ (*^_^*)

今日も 寝て。。。。食べて。。。。寝て。。。。。
これを するよ~~~~



テケテケテケ。。。。。。
P1070297_convert_20160529161745.jpg
ない。。。。。。。。



P1070296_convert_20160529161711.jpg
ナイ。。。。。



P1070295_convert_20160529161643.jpg
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!






P1070294_convert_20160529161547.jpg
ないわ。。。ママ。。。。ないねん。。。。。なんで???





ドルセは思い出したように 宝物のおもちゃを探してさまよってます。。。

実は お口の中を怪我 してしまいまして全部撤去してるんですよ

でも 明日で 病院のお薬も終わるんで
一番柔らかい もの。。。出してあげるつもりです


ドっちゃん よく頑張りました!!




懐かしき ドルセの パラダイス時代




P1070176_convert_20160509131150.jpg
おもちゃ 自分で取れなくてワンワン言ってます
この中で レギュラーは5人くらい。。。




ドルセのご飯

P1070293_convert_20160529161513.jpg
ささみルクエ蒸し(スープはトマト味)



P1070292_convert_20160529161338.jpg
鶏胸肉とお出汁で使った手羽元のせ

ドっちゃん ごめんね~~

ここのところドル家はバッタバタしておりまして。。。
皆様お元気ですか?????

やっと 落ち着いてパソコンを開いた次第でございますので
おともだちブログにも チョロチョロお邪魔したいと思います


ドっちゃんは。。。。浮かないお顔。。。。


P1070287_convert_20160528094045.jpg
チ~~~~~~~~~ン。。。。。



なぜなら。。。。。







P1070285_convert_20160528093944.jpg

すっからか~~~~~~~~~ん!!!!


まぁなんてすっきり~~~~~~!!
みてみて このリビング~~~~こんな すっきり~~~





P1070283_convert_20160528093841.jpg
????????????





P1070284_convert_20160528093912.jpg
????????????????????????????なぜ????



ごめんね。。命のおもちゃ ぜんぶお片づけしちゃったのよ。。。

でも。。これを機会に レギュラー5名くらいに しぼろうと思ってるわたし。。。いひひ。。。


二軍が30人くらいおるのよね。。。


さぁ ドっちゃん!!!元気出して!!


変なブログでごめんなさい。。。






ドルセのご飯

P1070281_convert_20160528093640.jpg
レバーソテーです♪



P1070286_convert_20160528094011.jpg
鶏もも肉です






P1070289_convert_20160528094147.jpg
どこに かくしたんや~~~~~~~!!!ママのばか~~~~!!








ママも 勉強。。。

昨日の ドルセ不調の記事に たくさんのご心配コメントを
頂き ほんとうにありがとうございます

今日は 昨日のドルセの様子と わたしがしてしまった 最悪行動を
反省をこめて 書いておこうと思います


結局ドルセは ヨーグルトすらも拒否。。。
やたら 寝てる。。。。でも 元気。。。

ここで 様子を見ておいてあげたらいいものを 
お昼過ぎて 元気やしなんか食べるかな~~~って浅はかな考え。。。

もうひとつ 所持してる ピュアロイヤルをあげた。。。

すると ムシャムシャ。。。。あ~~~よかった。。。って。。

で。。わたしは お買い物へ。。。

帰ってきたら ぜ~~~んぶ 出してました


ほんとに反省。。。きっと自分で体調整えて食べてなかったんだね。。。
ごめんな~~~ドっちゃん~

ママは 辛抱が 足りません。。。。ついつい。。。これからは もうしないからね。。


で。。その後は やたら元気に おやつくれくれアピール。。。

ダメ~~~晩ごはんまでは 一切なし!!


P1070279_convert_20160525081856.jpg
おやつ~~~~~ちょーだい~~


 
さて 晩ごはんです。。。


P1070274_convert_20160525081600.jpg
うがうがうがーーーーーーー!!!!うみゃ~~~~~~い!!!!



内容は。。。。


P1070275_convert_20160525081701.jpg
野菜スープをつぶしにつぶして 鶏のひき肉を足しました
量は いつもの 半分です





P1070277_convert_20160525081828.jpg
うみゃかった~~~~ぼくは 完全復活!!!!
  みなさん ありがとーございます




あ~~ほんと。。。見守るって むずかしいことだわ。。。。


ヨーグルト拒否の日(@_@;)

ドルセ。。今朝は 完全に 朝ごはん拒否。。。

それよりも!!
365日欠かしたことにない  ヨーグルトまでも 食べないよ!!

しんどいの??ドっちゃん???

今のところ おう吐もない。。いつも通りな感じ。。。


元々食は細い子(おやつは別。。)だけど。。。わたしのものさしである
ヨーグルト 拒否が。どーも気になる。。

ま。。 この状態なら 様子みるしかないよね。。。。
ほんと。。話せたらいいのにって 思います。。



P1070271_convert_20160524083459.jpg
ダッラ~~~~~~~~~~~~~~~~。。。。



昨日炊いたスープ

P1070269_convert_20160524083346.jpg
軟骨 ブロッコリー しめじ キャベツ さつまいも かぼちゃ ピーマン。。。




ドルセのご飯

P1070268_convert_20160524083225.jpg
ワンバーグ





今朝 写真撮ろうとしたら 睨まれた~~~!!


P1070273_convert_20160524083534.jpg
ギッローーーーーーーーーーーーーー!!!!!!あっち 行って。。。


前脚ムニュムニュ

水曜日に トリミング予定のドルセですが。。。
どーもどーも 前脚を触られるのが いやんな様子。。。


なので 最近よくしてるのが。。



P1070250_convert_20160520100540.jpg
もみもみもみ。。。。。。。。ムニュムニュムニュ。。。。。






P1070249_convert_20160520100344.jpg
寝てんのに なにすんねん。。。。。。やめて。。。





だってドっちゃんが ちょっとでも前脚 平気になってほしいやん~~
ね。。ドっちゃん 前脚さわっても イヤじゃないでしょ~~??ねっ??






P1070251_convert_20160520100613.jpg
すっぴーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。。。。。


気持ちよすぎて 寝てしまいました。。。






ドルセのご飯


P1070264_convert_20160522083639.jpg
砂肝入り野菜スープに 卵と手羽元



P1070265_convert_20160522083819.jpg
砂肝入り野菜スープに 大好きな膝軟骨ソテープラス

新種のおばけ

ドルセにはわかるんです。。。



P1070252_convert_20160520100640.jpg
あ。。。パパが帰ってくるわ。。。。ぜったいパパやで。。。





P1070254_convert_20160520100710.jpg
キャッホ~~~~~~~~~イ!!!!!おかえりおかえり~~~~
 ぼく まっててんで~~~~




もうこうなったら止まりません。。。。
未確認物体になります。。。




P1070256_convert_20160520100735.jpg



P1070261_convert_20160520100925.jpg


ドルセがいるのはわかりました??




もううれしいが止まらない~~~~~

P1070260_convert_20160520100859.jpg



P1070263_convert_20160520101023.jpg
は。。。。。。。。。やっと自分を取り戻した。。。。ゼーーゼーーーー






ドルセのご飯

P1070248_convert_20160520100448.jpg
ささみの卵とじ



P1070262_convert_20160520100954.jpg
牛ももステーキ

朝日がサンサンぽ!(^^)!

いつもはお洋服を着てお散歩に行くのですが。。
たまには 全身に を浴びましょう!!って思い 裸族でお散歩です
あ。。ドルセですよ(あたりまえやろ。。。




IMG_0544_convert_20160518093634.jpg
はりゃ~~~~~~~!!!!チッポないやん!!!ドっちゃ~~ん!!





IMG_0543_convert_20160518093535.jpg
へっら~~~~~~~~ドンマイドンマイ!!ママ~~いっそのことチッポはずして
お写真お願い~~~


相変わらずのびびりんこの朝んぽでした。。。





今日は暑かったです!この暑さの中 ホットヨガに行ってましてね。。
ほんと。 フラッフラのヘベヘベで帰ってきたんですよ

で。。。お昼食べる気力もなく。。キウィ1個食べて ゴロゴロしてたら
蘇った!!!そして思い出した!!!
長崎土産にもらった カステ~~ラのこと。。。
では 元気に頂きましょう~~





P1070247_convert_20160518132900.jpg
後ろのは チョコラーテ♪『松翁軒』さんのカステラです(*^_^*)




ドルセのご飯

P1070246_convert_20160518132328.jpg
鶏胸肉に薄く片栗粉つけてルクエ蒸し プリプリでした


アベック焼きと水出しアイスコーヒー

誰が名付けたのか。。。。。??
記憶では おばが言ってた気がするなぁ。。。


アベック焼き』なんとも昭和なネーミングだな。。
これです。。


P1070237_convert_20160517084623.jpg
焼きそばと焼きうどんの合体!!!!

ふふふ~~ん。。これね 意外とおいしいのよ。。
またまた こんなに大盛りで作ってしまったわ~~

かくれタマゴもおいしいよ~~~~





でおまけ。。。
この季節が来た来た~~~~!!





P1070239_convert_20160517084727.jpg
水出しアイスコーヒーだ~~~~い

生活感まるだしのシンクはお気になさらないでね




そろそろ けーじ前も夏仕様に変えよかな。。。。
ニトリのたたみ調の敷物ですが。。。。






ドルセのご飯

P1070236_convert_20160517084547.jpg
ゴーヤチャンプル


P1070238_convert_20160517084656.jpg
鶏胸肉ルクエ蒸し(皮もサービス)




P1070184_convert_20160510154454.jpg
ぼくな~~ゴーヤも食べるで~~~~





自分でできません (その1)

こんなことを おねがいするんですよね。。。
チロチロ動いてるのでブレてます。。


P1070168_convert_20160509130751.jpg
おねがい~~~おねがい~~~~ママ~~~~~~


ほんとにもっ!!!


P1070169_convert_20160509130822.jpg

ハイ。。。中にあるブランケット 取ってほしいんです
取れるやろ~~~!!
自分のケージ 自分のテリトリーじゃないかい!!!

でも。。。 取れない。。。なんで????


これほしいの????


P1070171_convert_20160509130924.jpg
おぅおぅ!!!!センキューマーミィ



あ~~~入った瞬間に閉じ込められるかも!!って思ってる??
そんなこと したことないやんかーーーー!!!
だって 他には思い当たらないよ~~




ドルセのご飯


P1070216_convert_20160513083547.jpg
ささみルクエ蒸し


P1070217_convert_20160513083654.jpg
砂肝&胸肉オリーブオイルソテー




P1070218_convert_20160513083754.jpg
えへへへ。。。。。。。。中に入るんイヤなときがあるねん ぼく。。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる