だ~~れもこないよ(*^_^*)

ピンポ~~~~~ン(実際はこんなおとじゃないけどね。。ww)って鳴ると
相変わらず ドルセは なぜかうれしい。。。

パネルで確認したら 全く知らない 怪しい人。。。。

こんな時 私はスルー。。。出ませ~~ん

でも ドルセくん。。。うれしくって気になるなる~~



P1070110_convert_20160428154707.jpg

P1070111_convert_20160428154807.jpg
だれか 来たわ!!やっほい だれや???



かちこく おすわりして真剣なお顔で待ってます。。。。


P1070114_convert_20160428155001.jpg



誰もけーへんで。。。って言っても しばらく あきらめがつかないドルセです。。。


P1070113_convert_20160428154917.jpg
チーーーーーンほんまに だれも けーへんわ。。。ちっ。。



本日のスープ

P1070125_convert_20160430084732.jpg
にんじんだらけーーーー!!えのき かぼちゃ 白菜 しめじ。。。も入ってるけど。。


ドルセのご飯

P1070127_convert_20160430084858.jpg
ルクエで蒸しささみ


P1070124_convert_20160430084617.jpg
ルクエで 蒸し豚。。。。。笑!!お豆腐も入ってます

鼻 ききまーす(*^_^*)

鼻がききます。。。。わんこだしね。。


P1070075_convert_20160420192808.jpg
これは。。。これは。。ぼくのおやつじゃね?????


P1070076_convert_20160420192845.jpg
ぜったい そうや。。ぼくのんや。。
こんなとこ ほっぽらかして。。。


P1070077_convert_20160420192926.jpg
あと もうちょっとで 出せんねんけどな。。




あきらめて このとおり。。。



P1070078_convert_20160420192956.jpg


3歩下がって おすわりくん そりゃそのほうがもらえるもんねっもってる知恵全部使います



ドルセのご飯


P1070109_convert_20160428154609.jpg
ワンバ~~~グ


P1070115_convert_20160428155031.jpg
鶏胸&砂肝ソテー


おいしいもの~~♪

前回はドルセの はじめておやつのこと書きましたが。。

今日は その時に いっしょに頂いた。。わたしのはじめてを書きます



これ~~~~っ!!


P1070092_convert_20160424093008.jpg
たまらん~~~~~!!見てるだけで ワクワク!!

ウムムム。。。どうやって食べよ。。。。


ナッツはパンだよね。。。トマトは???これもパン????


まずは初級編。。。。




P1070093_convert_20160424093038.jpg
いや~~~ん!!なんて セコイのせ方!!だって~~もったいないやん~~~
見てのとおり バターと組み合わせ。。。おいしい!!!マジおいしいよ~~~♪


次の日。。。。



P1070103_convert_20160424093525.jpg
とろけるチーズと組み合わせ。。。これまた 美味~~~~♪


人ってね 甘いと塩辛い=おいしい ってずっと前に何かで習った事ある。。
ほんま そのとおりやわ。って納得しながら頂きました


まだしばらく トマトは眺める事としよう。。。。フランスパンにのせてチーズなんていいかも。。
ムフフ、 楽しみ。。。



ドルセのご飯

P1070107_convert_20160426091335.jpg
鶏胸肉と砂肝ソテー 上にのってるのはラディッシュのみじん切り。。



P1070108_convert_20160426091441.jpg
鶏胸肉 ルクエチン 上には赤いサラダほうれん草の茎をのせました。。



P1070091_convert_20160424092931.jpg
ママの 朝ごはんは ハイカロリー。。。。しらんで~~~~

おやつのプレゼント♪

初めて食べるものって テンションアップだよね~~~

そこは 飼い主も わんこもいっしょね

ドっちゃんもこの日 初めてのこのおやつに大興奮しましたよ

お友達がドっちゃんにってくれたんです


P1070094_convert_20160424093117.jpg
ほへぇ~~~~~~ママ~~なにもってんの~~!!??
 ちょうだいよぉ~~~~~


P1070097_convert_20160424093236.jpg
じぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


P1070096_convert_20160424093209.jpg
じぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


じらしてからの。。。。。。。。



P1070100_convert_20160424093337.jpg
うまっうまうまうまっ!!!!!!うま~~~~~~~!!


よかったね~~~~~大好きなおいも系おやつに 大興奮でした♪



この日の野菜スープ
P1070101_convert_20160424093412.jpg
さつまいも 白菜 にんじん しめじ オクラ かぼちゃ。。
オクラが入るとなんとなく初夏を感じます。。季節はながれる~~~


ドルセのご飯

P1070087_convert_20160424092901.jpg
ささみをルクエでチーン♪


P1070102_convert_20160424093452.jpg
鶏もも&胸肉をオリーブオイルでソテー



P1070086_convert_20160424092615.jpg
芋 もっとくれ~~~~~~

なかなかのふてぶてしい態度のドルセ。。。起きてるよ

困ったトリミング (@_@;)

昨日は雨。。。。なんだか思ったより肌寒さもアリ。。週間天気予報でも 雨や曇りが多いドっちゃん地方です

今日の あっぱれな晴れ間をうまく活用しないとねぇ。。


水曜日。。ドルセはトリミングに行ってきました


P1070083_convert_20160420193240.jpg
ホワホワな感じがたまりませ~~~ん♪
何度もスリスリしたくなるよね??みなさんもそうでしょ??してしまうよね??


この日のドルセは。。。こまったちゃんやったみたいで。。。

トリマーのKさん ごめんね~~~~

なぜに ご機嫌斜めやったのか????

午後からなんで眠かったのかな~ってKさんは 言ってくれてたけど。。


ひとつ違った事と言えば。。。。マイナンバーの件で市役所に行く前に寄ったので 車やったから??

ドルセは めったに。。。はい。。めったに お車には乗りませんから。。。


でもね~~これからはちょくちょく  あまりわんこのいないところには車で出かけたいな~~
なんて 思ってます


家に帰るなり。。。
獲物 ゲッツ。。。愛しいパパの靴下~

P1070081_convert_20160420193132.jpg


ママとKさんの お話聞いてた???なんとなくいじけてる~~~~~~~



P1070080_convert_20160420193059.jpg
リードには こんなかわいい 鯉のぼり~~うれしっ



P1070084_convert_20160420193313.jpg
ぼくだってね~~いやんな時があんねんで~~~Kさん ごめんな~~~
 

まだ 潜ってます。。。。((+_+))

いいお天気でしたねぇ~~

こんな 春爛漫の汗ばむ陽気でも


びびりっこはこうなの。。。。



P1070071_convert_20160420192429.jpg
なにか~~~~~????ふふふん~~~♪



P1070072_convert_20160420192606.jpg
ここにも おるで~~~~~



P1070074_convert_20160420192738.jpg
だってな~~~。。。。ぼく 寝る時はこれが落ち着くねん。。。


暑くないんかなぁ??

安心できるところで 寝ておくれ。。。





ドルセのご飯


P1070073_convert_20160420192706.jpg
いつもの ドルバーグ



P1070079_convert_20160420193027.jpg
鶏もも&胸肉ソテー



P1070085_convert_20160420193343.jpg
豚もも肉&サーモン  ひっさびさのお魚~~
大喜びでした


P1070054_convert_20160416085905.jpg
ごはん~~~~ごはん~~~~プリーズ~~~~


目が真剣!!!

ルンルン散歩♪

むか~~~しむかしの事じゃった。。。。そうかなり前のことですよ~


P1060942_convert_20160322091039.jpg
うんそう だいぶ前にパパとお散歩に行ってん。。ぼく~~


P1060933_convert_20160322090830.jpg
P1060937_convert_20160322090936.jpg
サクサクあるくで~~~~~



階段だってこわくな~~い!!

P1060943_convert_20160322091133.jpg
エッホ!エッホ!!!ソレソレ~~~~


ドっちゃん。。。。ガニマタだね。。。



P1060936_convert_20160322090901.jpg
そんなんどーでもええねん 見て見て~~~ぼくの このイキッた顔~~!!


ほんまやね~~~パパとお散歩うれしいね~~
また 一緒に行こうね

ドルセは 意気揚々と おばあちゃん家まで案内ちうでーす


こっちやで!!はやくはやく~~~!



ドルセのご飯

P1070066_convert_20160418083240.jpg
豚ヒレ肉のピカタ。。大好きです



ドルセ色♪

出来上がりました~~~~


P1070060_convert_20160416090219.jpg
なんか 同化したカラーだな。。。。。

ドルセ色や。。。どっかで見た色やと思ってたのよね。。今わかった。。。



P1070061_convert_20160416090251.jpg
うぎゃ~~~~~~~!!やめなしゃ~~~~~~~い!!!!!


注意を他に逸らそう。。。。
P1070063_convert_20160416090355.jpg
おっ!!おっ!!なんやこれ!!(単純)


改めて。。。
P1070062_convert_20160416090326.jpg
ボレロっぽい感じ。。でも もう暑いかも~~~


そして去年から持ち越ししてたこれこれ。。。


P1060993_convert_20160404124246.jpg
ベストにもなるし そのまま一枚ででも。。。

しっかし。。両方とも 手作り感満載の 初心者作品。。。!!笑!

でも 大事にしよ~~~

ドルセのご飯

P1070053_convert_20160416085834.jpg
牛乳を使ってクリームシチュー風に。。さつま芋とよく合っておいしかったです
お肉は鶏胸をチン!



P1070059_convert_20160416090148.jpg
ハンガーでママと遊んで ボサボサや~~~
 ママ。。ぼくといっしょの色で編んでんな~~~~


毎月12日はノミダ二の日

では 早速 ノミダ二のお薬を飲みましょう(正しくは食べましょうだね)

もう少ししてからって思ってたんだけど 食いしん坊ドルセのおやつくれくれアピールがしつこいもんでね~


わりとちっちゃい粒。。。


はいどうぞ。。。


P1070034_convert_20160413133944.jpg


匂う。。。なめる。。。口に入れ 出す。。。匂う。。なめる。。口に入れ 出す。。。
を繰り返し。。。。

なかなか 用心深いな。。。



P1070035_convert_20160413134109.jpg


P1070037_convert_20160413134139.jpg
うみゃうみゃ~~~~~~~なんだこれ。。??



P1070039_convert_20160413134208.jpg
あまりの おいしさに 目をひんむいて食べるドルセ。。。

こわっ!!!!!!



P1070040_convert_20160413134238.jpg
う~~~~~ん。。。うみゃかったなぁ~~


のどが渇いたのか。。。即。


P1070042_convert_20160413134310.jpg
ゴキュゴキュゴキュ。。。。。。

 おいしく食べてくれてよかったわ~~


本日炊いた野菜スープ

P1070043_convert_20160413134343.jpg
キャベツ 小松菜 にんじん 舞茸 えのき インゲン豆 さつまいも パプリカをコトコト。。。


また色んなお肉トッピング簡単ご飯でいただきましょう



ドルセのご飯

P1070045_convert_20160413134446.jpg
野菜スープの上に 豚ヒレ肉 ルクエでチーン



白系は あかんねん。。。ぼく。。(-"-)

ドルセはくだもの大好き なーんでも喜んで食べる子です

でも。。。その中で どーも あまり欲しがらないものがあります。。
コレ。。。。



ドっちゃ~~~ん あげるよ~~


P1070021_convert_20160410083849.jpg
それか。。。。べつに~~~~~~



ほれほれ~~~

P1070020_convert_20160410083818.jpg
昨日の ご飯の二ホイのほうがええわ。。。なんか付いてるかも。。

なんやの~~おいしいのに。。。
なぜか バナナには 興味ないんですよね。。。


じゃ。。。これ あげよか~~~~~????



P1070022_convert_20160410083930.jpg



P1070023_convert_20160410084014.jpg
うひょうひょしすぎで ブレブレ。。


マテもしますよ~~

P1070024_convert_20160410084046.jpg


よし!!

P1070025_convert_20160410084125.jpg

P1070026_convert_20160410084227.jpg
うみゃうみゃ~~~~~うみゃ~~~~~い!!!!!


って。。。。一心不乱に食べてるように見せーの。。。。
お気づきでしょうか。。??

横ちょに飛ばされたかわいそうな しろみ。。。



はい このとおり。。。



P1070027_convert_20160410084253.jpg


いまだに しろみ残してます




ドルセのご飯


P1070033_convert_20160412082300.jpg
鶏胸肉 卵とじおじや。。きいろ!。。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる