潜り 専門 ((+_+))

昨日ぺったり床寝してたドルセ。。

今日は一転!!!!



P1060977_convert_20160330170840.jpg


どこにいるかわかりますよね~~~
黒丸ありますもんね???



はい ここにいます


P1060978_convert_20160330170910.jpg


みなさん家のかわい子ちゃん達も潜るの好きですか??


ドルセは 大大大スキ!!!



たとえば。。。


P1060922_convert_20160320084158.jpg
ま。。。普通に潜ってみたり。。



こんな複雑?な事も。。。


P1060877_convert_20160314150746.jpg
すごい技!!!!パチパチパチ~~~~!!


びびりっこやから 安心なのかにゃ。。。



昨日炊いた野菜スープです


P1060973_convert_20160330172026.jpg
コトコト炊いたらこうなります


P1060974_convert_20160330170636.jpg
ノンオイルでソテーした 鶏胸肉をのせました



P1060975_convert_20160330170751.jpg
潜って飛び出たら 頭ボサボサ~~~














春が来たね♪

昨日の へんてこお天気から一変 やっと春がほんとに来た気がするドっちゃん地方。。

昨日は雨が降ったり カーーーンと晴れたりまた降ったり。。
一番イヤなパターンでした
もちろん 雨にあたったよ~~~



でも今日は。。。。今季 初めての 床寝も。。。


P1060857_convert_20160312141753.jpg
ぺったーーーーん~~ちめたくて気持ちええで~~



P1060859_convert_20160312141822.jpg
ぼくは 寝ますのでジャマしないでね~~~~

はぁ~~~~季節は流れてるね~~~~



ドルセのご飯


P1060972_convert_20160329154930.jpg
鶏ももさっさと湯で~~プリプリでおいしそ



P1060970_convert_20160328083713.jpg
鶏レバーソテーです



おっと~~~~~~~!!お客さん!!フライングですよ~!


P1060971_convert_20160328083742.jpg
クンクン クンカクンカ。。。はよくれ~~~

ええもんみーーーっけ♪&ロールキャベツ

食欲大魔王のドルセですが。。。。
たま~~~~~に呼んでも来ない事があります

どんな時か。。。って言うとね

超 レアな獲物をゲッチューした時



その日も。。。。。
P1060926_convert_20160320084411.jpg
気配まで消して テーブルの下に潜んでおります。。。。
このピンクの獲物は 自分の部屋着。。。。

日ごろ 振り回し禁止されてる代物なので 捕獲出来た喜びにむせいでます



ドっちゃ~~~~ん!!ご飯いらんの~~????



P1060927_convert_20160320084452.jpg
シ~~~~~~~~~~~ン。。。

後ろにぶら下がってるのは パパの暖パン。。。。


でも結局 ママに 奪い返されてご飯に 飛びつくドルセでした。。
なかなか めんどくさい性格なんですよね~~~



ドルセのご飯

P1060968_convert_20160328083521.jpg
巻かないロール?キャベツ♪
私たちが ロールキャベツだったのでドルセも同じく。。
玉ねぎ投入前にドっちゃんのお団子作りました



P1060969_convert_20160328083634.jpg
うみゃすぎぃ~~~~~~~~~~!!!

チョコレートチャンク ピザ♪

昨日の アミーゴで出会ったかわい子ちゃん。。。

ドっちゃんによくにてる~~ってコメントありがとうございます!!

親ばかの私たち 実を言うと そこだったんですよね。。

ほんとパピ子のころの ドルセそっくりやったんです

思わず 出身地確認。。違いましたが きっときっと どこかでつながってると思います(妄想)


気を取り直して。。。


一昨日パパと梅田(大阪)めぐり。。。

今大阪で話題の あま~~いピザご存知ですか???

東京ではもう 古いかもしれないけど 結構並んでました そうね。。20人以上。。。

で。。諦めて。。。

昨日 また 大阪へ(ひとりだよ)~~
用事の前に覗いてみると。。。。なぜか 列がない!!!ラッキー♪


お店の名前は 『マックス ブレナー』さん


とりあえずお見せしますね
箱も かわゆし。。。。


P1060965_convert_20160326083913.jpg



これだ!!!
P1060964_convert_20160326083827.jpg
若干 汚くて すみません。。。

私は 店内で頂いたんですが 写真取れずに食べてしまったので
お土産用に持って帰ったのを撮影です

店内見渡したけど 間違いなく わたし。。最高齢だったわ~~~~

わっかい子だらけ~~~~!!

そそくさとお店出たら もう30人くらい並んでたわ~~ラッキーでした


感想は。。。。 あま~~~~~~~~い




ドルセの晩ごはん

P1060963_convert_20160326083720.jpg
親子丼風おじや~



なぜか 自分でお座布団二つに折ります
P1060966_convert_20160326083943.jpg
はぁ~~~ママ。。。やせるんとちゃうの???ペロペロ。。。。

かわいい子に会いました

ドっちゃんは 尼崎市にあるショッピングモール つかしんの中の

『アミーゴ』さんで パパとママに出会いました


新入生』のシールを貼られたケージでちんまりと
座ってた ドっちゃんに一目ぼれ。。。


でも。。。 一旦冷静になろうと言う事で モール内で夕食を先に済ませ。。。

やっぱり 家族として 迎えよう!!って決めてアミーゴさんに行きました


つい最近 アミーゴさんにぶらぶら遊びに行ったら。。。


にゃんとまぁ かわゆいお子がいたんですよ~~~!!!



この子です

P1060953_convert_20160325083310.jpg

かわいいでしょ~~~~~~!!


ふたりで 何度も何度も抱っこさせてもらって
で。。。また 冷静になって モール内ブラブラして。。。

またアミーゴさんに戻って 抱っこして。。。。。!!!
何度も かわいい~~を 叫んで。。。



帰りましたの。。。。。



自分の体力。。年齢。。。などなど 考え。。。

何より ドルセの 半端ないびびり度も踏まえ。。。断念。。。


真剣にパパとすぐ横の タリーズさんで考えましたよ~~


ちょっと多頭飼いの気分になった二人でしたが 夢のまた夢に終わった一日でした


どうか。。あのかわい子ちゃん。。優しい家族が できますように。。



ドルセの晩ごはん


P1060957_convert_20160325083624.jpg
豚ヒレ肉ソテーのせ。。



P1060961_convert_20160325083804.jpg
ハンバーグ&スイートマッシュ

これね!ほんとおいしかったよ!さつま芋と牛乳で。。味見してるうちに段々減ってきた




P1060958_convert_20160325083657.jpg
うまっ!!!!うみゃ~~~~い!!ママは味見しすぎやねん!!もぉ~~




おまけ



P1060955_convert_20160325083425.jpg
あんパン 少し焼いて キンキンに冷えた生クリームはさんで食べた~~ブヒッ!!



ナさん!
わたしも 楽しみにしてます これからもよろしくね♪ありがと~~

イタリアンおじや(*^_^*)

ドルセの晩ごはんはそのほとんどがおじやにお肉トッピング。。。

そして そのほとんどが さつまいも&かぼちゃのコンビが入ってます。。

これは 作り手の好みの問題だと思いますね。。

で。。。この日は 発想を変えて。。。
冷凍室の トマトも気になり始めてたので。。



P1060929_convert_20160322090526.jpg
『イタリアン風おじや~~』大きめのプチトマト8個。。
水分のほとんどはトマトです お水はちょろり。。
ズッキーニ しめじ にんじん セロリ ジャガイモです

食べてみたら 甘くておいし♪


トマトは 種が少なくて果肉のおおいものを選んでます
『アイコ』なんかが わたしは使いやすいです



P1060947_convert_20160322091258.jpg
はやく~~っはやく~~~くれ~~~!!
 
ってことで 興奮しすぎで ブレブレ



P1060930_convert_20160322090646.jpg
鶏ももソテーのせ~~~~~



昨日は。。。


P1060950_convert_20160323085954.jpg
鶏胸肉 ボイル。。。。


こんなワンパターンでも 喜んでくれる わが子の愛しさよ。。。





P1060951_convert_20160323090105.jpg

まったくもってやる気なっしのドルセ。。寝てはおりません。。


ナさん とってもとっても うれしいコメントありがとうございます!!
  ブログはされてませんか??もしされてるんら教えてくださいね
  ほんとに ありがと~~

パパはツボ知ってます

いちば~~~~ん幸せな時間なんです。。。
ドルセとパパにとって。。。


P1060901_convert_20160316150110.jpg
デへへへへ~~~~~~~~~~

P1060900_convert_20160316150043.jpg
ジャマせんとってや。。。。ママ。。


P1060902_convert_20160316150139.jpg
はぁ~~~~~ええ気持ち。。。。


ジャマはしないけど。。。おもちゃなんで咥えてんの???
やはは~~~~~しかも よだれがメチャ出てますけど、、、

その後 この くったくたのヨレヨレひよこちゃん お洗濯行き~~

トリミングでーす(*^_^*)カメラはキライ

3連休なんですねぇ。。うちが全く関係なっしなんです
みなさんは お出かけいっぱいで楽しまれてるんでしょうか。。。

来週。。寒の戻りがあるらしい 関西地方。。。いやや~~~ん


ついこないだドルセはトリミングをしました
ちょうど 雨の日の合間でよかったです


ドっちゃ~~~~~ん お迎えに来たよ~~




P1060905_convert_20160317090442.jpg
フン!!!フン!!!なんじゃ!!!カメラなんかあっち行って!




P1060906_convert_20160317090648.jpg
カメラ目線は 断固として 拒否らせてもらいます!!!



もぉ~~~~~。。。。。
じゃ帰りますか。。。。
今日も と~~ってもかわいく仕上げてもらいました~~

いつもありがとね~~感謝してます



お家に帰ってようやく カメラに。。。


P1060914_convert_20160317090750.jpg



P1060907_convert_20160317090721.jpg
ここは 自分でチェックしとかなあかんねん


その日の夜は。。。。。。

P1060918_convert_20160317090852.jpg
くった~~~~~~~~~~~~へっべ~~~~。。。。。ち~~~~~ん。。。


はい。。お疲れさまでした。。。



最近の晩ごはん


P1060925_convert_20160320084342.jpg
焼き鶏レバーです 一度湯がいてからオリーブオイルで焼きました



P1060921_convert_20160320084045.jpg
鶏胸肉&もも肉ミックスソテー



P1060919_convert_20160317090923.jpg
グリルドターキー(キッチンドッグさん)

大好きハンバーグ♪

ウマウマわんわんバーグ作ったよ


P1060888_convert_20160315152639.jpg
ソースに ご飯って。。。でもね このトマトライス甘くておいしかったわ~~
 大きめのプチトマトでご飯を柔らかくしました
 ハンバーグの中は いんげん しめじ にんじん ズッキーニ ブロッコリーが入ってます 
 つなぎは 白米少しです




P1060889_convert_20160315152807.jpg
4こ作ったので 残りは冷凍ストックです



P1060866_convert_20160314150421.jpg

いつまでもお皿を舐めまわす ドルセ。。。
P1060874_convert_20160314150604.jpg
最低2つは いけるで ぼく~~~!!



おまけ

P1060896_convert_20160316145653.jpg
P1060897_convert_20160316145813.jpg
ホワイトデーにパパからもらったチョコ~いちごサクサク(自分でチョイス!)

ちょっと気になる人。。。

たまには お外の記事を。。。。。
少し前です 珍しくパパも一緒にお散歩です



P1060823_convert_20160305180218.jpg

P1060824_convert_20160305180250.jpg
えへへへへ~~~~~~っ。。なんかうれしいなぁ~ぼく


いつも 下がり気味の ちっぽも ピョコンピョコンしてますよ~~


足取りも軽いのなんのってーーーー


ドルセは 正真正銘の パパっ子です


P1060826_convert_20160305180408.jpg


でもね~~でもね~~~~やっぱり ちょっとだけ ママも気になるよね
P1060827_convert_20160305180443.jpg



最近の晩ごはん

P1060899_convert_20160316150013.jpg
ささみのせおじや


P1060855_convert_20160312141643.jpg
豚肉をオリーブオイルで焼いただけ。。。


P1060861_convert_20160316151625.jpg
牛ももと鶏レバーソーセージ2種盛り~~



P1060873_convert_20160314150532.jpg
うみゃかった~~~~~~おかわりは。。。ないわな。。??




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる