朝ごはんの事

ドルセの今の朝ごはんを記録しておこうと思います

この2種類です


P1060682_convert_20160217195027.jpg

ほぼ左のジウィピークが中心です
ビーフって決まってます
なぜなら ベニソンは 拒否された。。。。
もったいないし しつこく チャレンジしたけどダメ~~~~~

右は これまた 『超小型犬』用でなければいけません。。。

またまたなぜなら
『小型犬』用になると 給与量が増えてしまい 食べきれないんですね~~~

このピュアロイヤルはチキンがお好み。。

ジウィピークに食べ飽きてきた感がでたら これを1日はさみます

 小さい頃は ほんと食べなくて 悩みぬいたこともあったけど
今では 朝ごはんのフードもおいしそうに食べてくれるようになりました♪


P1060683_convert_20160217195126.jpg
ぼくのおもちゃ 返して~~!!

あの~~~~返すけど よだれ付け過ぎちゃう~~??

イメチェン真っ最中~~(*^_^*)

ドルセのイメチェンについて。。。。

ドっちゃんブログお休みする前は ひたすらまんまる短ミミでした。。
こんな感じ~~~

P1060136_convert_20160226092902.jpg

うっひょ~~~~かわえぇ~~~~~~(ごめんなさい)


今はね。。。。


P1060715_convert_20160222200408.jpg

P1060722_convert_20160222200541.jpg


ミミ伸ばしちう~~~~~~

トリマーさんにお願いして 夏の終わりくらいからかな~伸ばしてます

飼い主の気分で いろんなことされるドルセには 迷惑な話し???


でもね。。。やっぱりこの子と暮らした日々を感じるのは。。。


そのかわいい おミミの先っちょの白さ。。。
時々切なくなるなぁ~~~

いやいや。。。大人の証しだね!!ドっちゃん!


これからも どうか 元気でいてくださいね



P1060724_convert_20160222200739.jpg
まかせなさい!!!!
 ミミの長さは どーでもええから おやついっぱいちょーだいな







最近の定位置です(*^_^*)

この季節 あったか~~い窓辺でくつろぐお友達ブログでみました
いち早く 春を少し感じてますね

ドルセも 『窓際族』が落ち着くみたい


P1060693_convert_20160219092507.jpg

P1060694_convert_20160219092612.jpg

P1060695_convert_20160219092643.jpg


お洗濯 干しに窓を開けて 横を通ってもしら~~~んぷり。。


で。。。逆方向から パチリ。。。

P1060705_convert_20160220101730.jpg
なな。。。なんという。。。。ぶっさいく。。イエイエ くつろいだお顔。。。


P1060706_convert_20160220101850.jpg
舌まで出てきたよ~~~~

つい最近までソファのブランケットからうごかなかったのになぁ~~

いい気持なのね。。。うらやまし。。。。


P1060688_convert_20160217195330.jpg
ぽかぽかがなくなったら 移動するねん。。。ぼく。。みんなもでしょ?

恐るべし臭覚!!

えらいこっちゃえらいこっちゃ~~~~~!!!!

なにやら ガサガサ ゴソゴソ変な動きをしてるんです


P1060753_convert_20160222201604.jpg

P1060754_convert_20160222201635.jpg
ここに フードがひとつ はいってんねん~~~!!!

P1060756_convert_20160222201740.jpg
ちっきしょ~~~~~!!!!とれへんねん!!


そこで ドルセは考えた。。。。。。(珍しく。。。)


P1060757_convert_20160222201809.jpg
こっちから とれるかも~~~~~


P1060758_convert_20160222201839.jpg
わ~~~~いわ~~~~~~い♪♪


よかったね~~~~ドっちゃん。。。
でもね なんでそんなとこに フードがひとつあったと思う????
それはね。。。。
ママが ぶちまけたからなのよ。。。

あはは~~~ごめんごめん~~

でも 一粒の フードに執念燃やすって すごいわ~~~~
あ。。。 ブレブレの写真ばっかで ごめんなさいね
気持ち悪くなってませんか~??


P1060761_convert_20160222201922.jpg
ママ。。ええかげんにしてな。。。ぼくは一粒も粗末にせーへんよ




『歯』 は大切に。。

みなさん 『』大事にしてますか~~??
これ わたしのお話。。。。
わたし 結構長い間 歯医者さんに通っておりますの。。。

事の発端は おかき食べてたら つめたものが取れてしまって。。。
で 
通い始めたらなーんか いっぱい要治療の 歯が~~~!!

どーも つめて通う気力もなく ダラダラ~~っと長い間通ってます


P1060649_convert_20160215124039.jpg

 歯?????!!ぼくの歯のこと????
 どう???きれい???


あ~~ぼくの歯はええねん。。。
見せてくれて ありがとね~~~


ほんと 生涯極力 自分の歯で ソシャクしたいものです。。。。
悪くなってから 行っても遅いのよね。。。。
年に 1回とかの 検診が大事(先生は4カ月に1回って言ってたよ)

わかってはいるんだけどね。。。。
でも これからは そうしようって 心に誓いました。。


昨日作ったおじやとある日の晩ごはん

ひっさびさ ドルセの晩ごはん載せますね

昨日おじやを作ったよ

P1060707_convert_20160220101921.jpg

材料)
大根 いんげん にんじん かぼちゃ 舞茸 蓮根 白米

メインは きれいな砂肝ゲッツ~


P1060709_convert_20160220102024.jpg


野菜とごはん コトコト炊いた後に砂肝を。。。。
その後はさっさっと火を通して 蓋をして放置。。。

だいたい3食分くらい作ってます
少し前まで 1回ずつ作ってたんだけど これくらいの量を作る方が
いろんなお野菜入れやすいんです。。わたし。。

はい。。出来た!!(^-^)/

P1060710_convert_20160220102056.jpg


たまに これを一袋入れたりもします

P1060708_convert_20160220101954.jpg

これ入れた時のフーフーは注意~~~!!
どーも 味見は。。。牛骨なんで。。


ある日の晩ごはん

P1060684_convert_20160217195158.jpg
これは プレーンな野菜おじやに鶏胸肉と黒ごまトッピング



P1060689_convert_20160217195358.jpg
ほへぇ~~~~~~~~ええ二ホイ~~
 ぼく お腹へりへり~~~


悪しき習慣。。。(-"-)

こまったこまった。。。。。。
わたしの しあわせ~~な朝ごはんの時。。。。
毎朝 こんな顔してね~~

P1060689_convert_20160217195358.jpg

近過ぎ。。。。。



P1060690_convert_20160217195427.jpg

ねぇ~~~~~~ねぇ~~~~~~~




このぼくちゃんの狙いはね。。。。


P1060691_convert_20160217195456.jpg
これーーーーーーーー!!!!
カリッっという 音で ピクッ!!!
先に 座ってる日もあるの。。

パパがお休みの日に絶対かけらあげてるわ!!

わたしは 毎朝の事だから あげませんよ~~~~~!!
固く決心!!のつもり。。。いや あげない!!(言い聞かせてる)


P1060692_convert_20160217195529.jpg
おすわりしても あかん?????
 ママは けちっ!!

パパ おめでとぅ~~~~~(*^_^*)

つい先日の事ですヾ(o´∀`o)ノ
ちょっとした お誕生会~~~

お誕生日 おめでと~~~~~~~


P1060680_convert_20160215202759.jpg

パパのお誕生日でした

ドっちゃんの大大好きなおばちゃん(姉)を呼んで3人&ワンで
ケーキを食べましたよん
なんて 地味なバースデー~~~

プレゼントは前もってセーターを。。。一回でも多く着てほしいので 先渡し!!



P1060681_convert_20160215202849.jpg
フンフン クンクン。。。いちごだけでも くれ~~~~~


特等席陣取るも 虚しく いつものおやつをもらっただけのドルセ。。

でも夜遅くまでおばちゃんと遊べてよかったね




P1060658_convert_20160215201821.jpg
おぅおぅ!!今日は楽しかったのだ!


再びの こんにちわん(*^_^*)

皆様 お元気ですか。。。。??
ブログ名を 『はりきりっこドルセ』に変更したかったんですが
ザンネン!! パートⅡの 『びびりっこ』です

P1060668_convert_20160215202215.jpg
みなさん。。。ぼく ドルセです。。
 ママがいきなり ドロンして ごめんなさい

はい。。。いろんなことが重なりまして。。。

じゃどーして復活????

あのね。。。お友達からも言われてたんだけど 写真(ドルセの)全く
撮らなくなってしまったんですよね。。。さ。。さ。。さびしい!!

てなわけで
ゆる~~く 不定期なブログになりますが もう一度 ドルセの事
書きたくなりました。。。
どうぞよろしく お願いいたしま~~す



P1060667_convert_20160215202134.jpg
ねっ ぼく もぅおりてもええ????


はいはい。。。では今日はこの辺で。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる