葱油餅と書いて・・・・・

ツォン・ヨー・ピンと読みますww

クッキングに行ってきました!

珍しく中華です(*^_^*)

* 葱油餅
* 酸ラー湯麺
* 豚のうま煮
* 葱とセロリの和え物

でした(*^_^*)


IMG_1081_convert_20170412083518.jpg
葱油餅はたれを付けて食べますww

おいしかったので早速作ろう!!って思い
その日お休みだったパパに電話。。。。
なぜなら 八角とパクチーを結構使うのでね・・・・材料買う前に。。。
好き嫌いあるでしょ~~~~~????


で。。。答えは  『う~~ん。。嫌いかも。。。』  撃沈((+_+))
ちぃ~~~おいしいのになぁ~~~((+_+))

残念ながらお家復習はパスでしたwww


そして次の回は。。。

IMG_1087_convert_20170423092810.jpg

IMG_1088_convert_20170423093121.jpg


* 玉ねぎのココット焼き
* たっぷりグリーン野菜とコンキリエ
* じゃが芋といんげんの蒸しもの
* キャベツのサラダ
* トマトのパンナコッタ


いっや~~これだけお野菜食べたらほんと元気になる!!
もちろん野菜のストック作りから教えてもらいました♪
コンキリエって知ってた??わたし正式名称初めて知りました

貝殻の形のパスタですwww

これはお家でも作りましたよ 大成功!!

P1080948_convert_20170419082602.jpg
野菜沈んでるねwww


後これもね!!
じゃん!!

P1080923_convert_20170416075910.jpg


じゃじゃん!!

P1080926_convert_20170416080141.jpg


じじゃ~~~~~ん!!


P1080928_convert_20170416080516.jpg
ミントがなかったのでおしゃれ感ゼロwwww

でもお味は花マルでした(*^_^*)




P1080831_convert_20170324084824.jpg
やっとぼく出た!!








最近のクッキング(*^_^*)

朝から グングンお天気が良くなる気配???
ここのところ 冬???って思うよな気温と風でしたから・・・


さてさて すっかり忘れてました
3月のクッキングです(*^_^*)ちゃんと続けてま~~す♪


まずお写真から

IMG_1030_convert_20170321125245.jpg



* ポケットサンド 2種
* お花のキッシュ
* フライドチキン


ポケットサンドの中身 キーマカレーも手作り♪

家で復習。。。。。。。何作ろうか・・・・・
これだね(*^_^*)

IMG_1031_convert_20170321125308.jpg

お花のキッシュ!!でもなぜか家で作るとお花ではなく

大盛りのキッシュに・・・・



P1080830_convert_20170324084704.jpg
お味はグッドでした(*^_^*)


P1080814_convert_20170321124929.jpg
本日のお土産
これは 鍋つかみにもなるし鍋敷きにもなります
とっても重宝してます(#^.^#)




また別の日


IMG_1071_convert_20170410082007.jpg
* 牛丼
* 赤だし
* お浸し
* 切干大根の煮物


この日正直。。牛丼??お浸し??切干??
習うメニュー????って思いながら行ったのですが・・・・

まぁなんと美味しい事!!!切干は桜エビと煮ます
今までの切干のイメージが なくなりました

もう2回家で作ったよ~~♪



P1080922_convert_20170414082008.jpg
ぼくの話ではない・・・・・・・


ドルセのご飯

P1080916_convert_20170414081320.jpg
ゴロゴロサーモン♪





存続の危機!!脱出w

そんなオーバーなことでもないんだけどw

ブログ 続けれないな~~~~って思う出来事が。。。

カメラが壊れた!!!


見てね


P1080909_convert_20170412083111.jpg

P1080912_convert_20170412083426.jpg
ちゃんと思うように撮れないの!!

キッチンまで写ってるし~~~ww

ズームする部分自体がカパカパに外れて動かず
レンズもしまえな~~い!!イャ~~~~ン!!!

修理????いやいや 修理って意外とお高いでしょ??

しばらく放置(いつもそう)。。。。。。。。

すると・・・(予想通り)。。。。。。。。



IMG_1082_convert_20170412083549.jpg
取説の管理者が現れる!!!!

いつものパターンです ありがと~~~~(#^.^#)


パパがいっこいっこ分解して修理完了~~

*もぅ少し丁寧に扱う事
*たまにはきれいに拭く事・・・

などなどの諸注意をうけたわ~www

あ~~よかったよかった♪




P1080910_convert_20170412083244.jpg
ママはいっつも ほったらかし!!!!はやくご飯食べたいのに~~~~

写真がなかなか撮れない時のご飯待ちドっちゃんですww




塚口ランチ(*^_^*)

ドルセのお誕生日にこころ温まるコメントを頂きありがとうございます
ゆる~~いブログ更新にはなりますが
これからも ドルセとわたしたち家族をよろしくお願い致します(#^.^#)


さてちょっと話題を変えて
昨日お友達と塚口でランチしてきました

お友達曰く。。。。。。
よく行く 『フレンチ』予約したから!!ってww
うきうき~~~~~楽しみ~~~♪ フレンチって久々な気が~(#^.^#)



お店に着きました



IMG_1080_convert_20170410082352.jpg
もぅひとりのお友達と
『はぁ???????????????』

これって イタリアンじゃね??

『あ!ほんま??ほんまやね』
やぁ~~今までずっと フレンチやと思ってたんや~~ww
そういう人なんよね~~この人。。。まぁまぁいいけどさ~~ww



では紹介いたします

IMG_1074_convert_20170410082107.jpgIMG_1077_convert_20170410082148.jpg
IMG_1078_convert_20170410082219.jpgIMG_1079_convert_20170410082258.jpg
前菜・パスタ・メインのお肉・デザート

なかなかおいしかったです また行こうっと♪
キッシュがとってもおいしかったのでパパへのお土産に買いました

P1080904_convert_20170410081316.jpg


その後お腹いっぱいの上にとってもかわいいドーナツ屋さん
『わっか』さんへ・・・・
こことってもおススメww
塚口近郊の方行ってみてください

写真撮り忘れた((+_+))

おみやにかったチョコドーナツ残りいっこは今日のわたしの朝ごはん


P1080906_convert_20170410081623.jpg


なぜかこのドーナツに異常反応????


P1080907_convert_20170410081743.jpg
おすわりしてるねんけど・・・ぼく


P1080908_convert_20170410081920.jpg
はぁ~~~~ええニホイ♪


これ食べたらどえりゃ~~ことになりますよ~~~!!!


久々に3人で会えてよかったです
この歳になるとお互いの健康も気になりますの。。。。。
お互い ゲンキで過ごしましょうね(*^_^*)




ドルセの晩ごはん

P1080902_convert_20170410081011.jpg
豚ヒレ肉タマゴとじ


P1080895_convert_20170410080300.jpg
ささみのソテー





はじめてのダッチベイビーパンケーキ♪

クッキングスクール行ってきました

メニューは

*)チキントマトブロス
*)シンプルスープ
*)ホワイトストロガノフ
*)ダッチベイビーのチーズクリームストロベリー


フフフ。。。ダッチベイビーが楽しみで(*^_^*)


IMG_1013_convert_20170308090534.jpg
これは ホワイトストロガノフとスープ

行きますよ~~~!コレ!!


IMG_1012_convert_20170308090235.jpg
焼きたてのダッチベイビーです すごく膨らんでます(*^_^*)

トッピングしていただきます


IMG_1016_convert_20170308090604.jpg
チーズクリームもとってもおいし~~~~


ではお家で復習を。。。。と言ってもね
スキレットを持っていませんのでパンケーキは焼けません((+_+))

なもんでチキントマトブロス作りましたw


材料です


P1080761_convert_20170306081534.jpg
こんな感じの物を適当に刻み 混ぜ混ぜ

P1080762_convert_20170306081830.jpg
卵白も入ってます

30分くらいコトコト。。。。。。。。


そしてこしますよ(*^_^*)



P1080763_convert_20170306081900.jpg
はい出来上がり~~~~ とっても栄養たっぷり!!!
元気の源ですね  野菜の甘みが詰まった優しいストックです
たくさん作ったので 冷凍しましたww




P1080795_convert_20170315091533.jpg
チロリ。。。ぼくは玉ねぎ入ってるから食べられへん




°ドルセのご飯

P1080788_convert_20170315091208.jpg
へレ肉焼きました(豚)


P1080794_convert_20170315091604.jpg
ささみ蒸し




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる