ドルセの災難((+_+)) 人災?

どんよりな曇り空です
夕方からは雨予報・・・・・



ちょっと前のことになります
ドっちゃん 病院へ・・・・・

うんちがね~~~一時よくなってたんですが
なんだか 粘膜まで 出てしまったんですよ~~((+_+))

で・・ママの愛車で。。。。



IMG_1105_convert_20170509082943.jpg
行くで~~~~!!


と。。。。ここで 大事件が!!!!!

ドっちゃんたらなかなか 頭を中に入れてくれなかったんよね。。。
あ。。これは いい訳ですww

かばんのファスナーに ドルセの耳の毛はさんじゃった~~!!!

ドルセはもちろん。。。。。。


『キャンキャ~~~~ン!!!!』

すっ!!すまぬ!!!!!
めんごめんご~~~~~。。。。。


では気を取り直して行きましょ・・



IMG_1106_convert_20170509083236.jpg
着いたんか???ほんま。。かんべんしてや~~~~



IMG_1108_convert_20170509083310.jpg
ぼくはもぅ 消えてなくなりたいよ~~~~~



ガタガタブルブル。。。www
お薬もらって帰りましょうwwあ~~ほんといっぱいのわんこちゃんでした

2時間はかかったよ~~~
この時期 体調崩す子 多いのかな~~?


ドルセは今ではもぅすっかり元気です
早めの対処が大切ですね(*^_^*)


ドっちゃんの耳毛も 大丈夫です。。。



一日2回病院へ(>_<)

今日は家族全員 お疲れな一日でした((+_+))

それはね・・・・こんなことがあったんです

午前中 フィラリア検査を兼ねてうんpがいつもより少し
つまみにくい事が3~4日続いてたので お薬をもらいに行ったんです



IMG_1050_convert_20170328162943.jpg
わちゃ~~~~~~ここか。。。。。



たくさん待ってる子おるな~~~

IMG_1051_convert_20170328163114.jpg


パパはお外で車拭いてるねん 見とこ~~~っと

IMG_1052_convert_20170328163310.jpg

うんpに関しては 顕微鏡の映像まで見せていただき
少し粘膜が・・・くらいで軽い下痢止めを飲みましょう
季節の変わり目にあることも・・・みたいな感じでした

フィラリアも大丈夫。。お薬も全部頂きましたよ(*^_^*)

ここまでは至ってふつう・・・・・ここからですわ~~~((+_+))


家に帰って 止血のための青いテープをはがすのを
断固 拒否!!!!!!

怒って怒ってはがせません(-"-)

パパも しばらくほっとき~~って・・・

初めはなにも気にならない様子でしたが
段々クルクル回り出して
自分で引っ張って引っ張ってはがして!!!

全部食べてしもた~~~~~((+_+))

即!!病院に電話!!

すぐ連れてこれますか??吐かす処置します!!って



IMG_1056_convert_20170328163440.jpg
2回目行きます・・・・・・・・・・なんでや??




多分吐いて出るとは思いますが出なかったら・・・・
って説明されて・・・・・


しばらく待って  出た~~~~~~!!!!
よかった~~~~!!


今後は止血の青いテープは止めてもらおうと心に誓いました

ほんと油断大敵!!!恐ろしい事になるところでした

今回も病院の適切迅速な診療に 感謝です

みなさんはこんな失敗ないと思いますが・・・
季節の変わり目と 青いテープの誤飲には気をつけてくださいね

ごめんねドっちゃん~~~~((+_+))

P1080844_convert_20170328164430.jpg
忘れずに ちゃんと飲もうねw




P1080837_convert_20170328163647.jpg
爆寝でした・・・・・




ドルセの蓄膿?疑惑

パパが言うんです。。。。


『こいつ、、、、、鼻 悪いな、、、、』

鼻が効かないってことじゃなくてね
寝てる時に ずっぴ~~~~~~~ ぶっひ~~

微妙な寝息なんですよね~www

これって どうなんだろ??みなさんとこのわんこはどうですか??

気になるわ~~~~wwww



P1080270_convert_20161212082425.jpg
ぼくの鼻か????大丈夫やって!ちょっと詰まってんねん!
 ママもやろ???


あ。。。。そうね。。わたしも 右の鼻よく詰まってます

だから ヨガの時の 鼻呼吸がきっついのだ。。。(>_<)
吸うより 吐く時がしんどいな~~~~






ドルセのご飯

P1080280_convert_20161212083731.jpg
牛煮込みバーグ♪



狂犬病ワクチンでした

週間天気予報を見たら 気が滅入りました(>_<)
ほぼ

なもんで 昨日気になってた事を済ませてきたよ
1番狙いで 8時半過ぎに出たのに8番。。ちぇっ。。。


しかも ドルセは



人(犬)生 お初のチャリチャリに乗りましたww


IMG_0689_convert_20160927102912.jpg
うぐぐ。。。。。なんやこれ。。。ちょっと顔出してみよっと。。。


ママも初めてドルセを乗せたので いちお バッグインしてもらいました

ちょっと お顔出したりはしてたけど いいこちゃんでした(ビビりやからね)

着いた先は。。。。



IMG_0690_convert_20160927103010.jpg
・・・・ここか・・・・・・・・・・


バッグインしてたもんで 頭も何もかもボッサボサやん



ガタガタバクバク。。。

IMG_0693_convert_20160927103040.jpg
ちゃんと ダッコしといて~~~~



無事 狂犬病ワクチン 済み!!


目の周りの事聞いてみました

・白目部分は充血していない

・ドルセもかゆがっていない

・下痢なし

などから 薬剤治療の必要はないです様子みてくださいとのこと。。

ストレスなんかでも 赤くなるらしい
そういえばドルセは前からトリミング後 特に赤い気が。。。

ハサミなどで敏感な子は赤くなるんですね。。+ストレス!!??



お外のベンチでクールダウン。。。

IMG_0694_convert_20160927103109.jpg
あ~~~終わった終わった~はよかえろ~~なぁ~~~



うんうんじゃぁ帰りましょう



ドルちゃん。。お疲れさまでした
P1070909_convert_20160928074032.jpg
もぅ ダメ。。。。。





ドルセのご飯

P1070921_convert_20160928074822.jpg
サーモンスープチャーハンと鶏胸肉





ウムム 気になる~~~((+_+))

最近気になる事。。っていうか 前からチョクチョクあるんだけどね

ドルセの 目の周りが赤いんですよね。。。


以前 病院で何度かお伺いしたところ 

この子が かゆがってるかが一番の目安。。。と言われました

そんな様子は全くないんです


P1070907_convert_20160926080010.jpg
かゆくはないで。。。



季節の変わり目に多い気がします


近日中に 狂犬病ワクチンなので また みてもらう事にしよっと


で こないだ ハロードッグに行った時 フード 含めて色んなこと考えながら
お買いものしてたら 買い込んでしまったよ~



P1070880_convert_20160923144707.jpg
うぉ~~~~~~!!全部ぼくのんや!!!



鶏肉は夜ご飯での活躍比率高いので ビーフ ベニソンのフードを。。。
あまり 同じフードや お肉の種類を食べ続けるのもよくないとか???
神経質になり過ぎるのもよくないとおもってるんだけど。。


トイプーって 赤くなりやすいって先生が言ってたな~~~~。。。
トイプーのおともだち そんなことある???



ドルセのご飯

P1070892_convert_20160925074701.jpg
サーモンのおじや

次の日まで ドルセのおくち 魚のニホイすごかったわ~~~







検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる