パパは食いしん坊??w

久々の台風直撃を身近に感じました
みなさん 大丈夫でしたか??

うちはちょうどパパの帰宅時間に JRが運転見合わせ・・・
阪急も神戸線は見合わせ・・・・・
ピンチ!!!
なんとか いとこの力を借りて帰宅ができましたw

ほんと人の親切が染みた出来事でした(*^_^*)


そのパパ・・・・・
これ 食べましたww


P1090360_convert_20171022135514.jpg
ひぃぃ~~~~~~~!!!

コレはカイトくんママに以前頂いたドルセのおやつ!!

すぐわたしが気づいて ひとくち?でしたけどねwww
パパ曰く・・・・・

『大事そうに置いてあって 前から気になってた』そうです・・・
もぉ~~~~やっだ~~~~ww

ポチって書いてあるやん!!爆!


かわいいゴーフルです 
ご近所の奥様に頂きました

P1090342_convert_20171018133015.jpg
通天閣と大阪城!!!しぶい!!

P1090361_convert_20171022135717.jpg
これは 女子力高し!!カイトくんママww


ゴーフル大好きwwおいしいから パクパクサクサク食べてしまいます


トイレトレーニング(#^.^#)

長い間 ブログを放置している間に ドっちゃんに変化がありました
と言っても 双方の都合?ですがねww


お散歩ちっこ事情が変わりました(*^_^*)
パピーの頃は お家派だったドっちゃんも ここ5年ほどは
まったく お家トイレを使わなくなりました


P1090308_convert_20171015094042.jpg
飾り物のトイレwwwwいちお置いてはありますが。。。。



雨の日は大変だし このままお家で出来ないと
困るな~~と思い 再度トレーニングwww


P1090321_convert_20171015100116.jpg
すんすんすん・・・・クンカクンカ・・・・・


P1090322_convert_20171015100246.jpg
じょ~~~~~~~~~~~ww


でもね 朝起きた時に はい ちっこしなさいって
トイレに乗せないとダメなんですよ
自らは いきません・・・・

このレベルに戻すのにも1週間くらいかかったかな~~~・・・・
なかなかスムーズには行きませんでした
メゲそう(わたしがね)になったけど 
ここで 諦めては・・・っと思って・・・

人でもわんこでも 一度着いた習慣の修正って
難しいよね(>_<)


お散歩が基本的にイヤなドっちゃんは
晴れて 夕方からおばあちゃんとこに訪問するだけ
になったのでしたww

めでたしめでたし・・・・・・(#^.^#)









お初 鍋焼きうどん(*^_^*)

11月の気温が続いてるみたいです
季節の変わり目 風邪をひかれている方もちらほら・・・・・

我が家では 早速パパが 風邪をひきました(>_<)
といっても お勤めの身・・・・・・・
とにかく ひどくこじらす前に治さないと大変!!



今季初の 鍋焼きうどんで身体を温めてもらいますw

P1090340_convert_20171018084915.jpg
鶏肉 かまぼこ えのき・・・・などなど 冷蔵庫にあるもの盛りだくさん(*^_^*)


その季節で 初めて作ると やたらおいしく感じません????

今季初の お鍋・・・・
おなじく  冷そうめん 冷麺。。などなど。。ww
いつもおいしいけど 『初!』だと 格別なおいしさがありますねw


パパは猫舌なので 鍋焼きもいったん取る器がいります
せっかく アツアツやのになぁ~~~~

え・・・・それって ふつうですって?????

わたしは なんせ熱いものが大好き!!!
鍋焼きも直でいきますよ~~~~www

上あごの薄皮を一枚犠牲にしてもいいんですwww
以前に 上沼恵美子さんが同じことおっしゃってましたw

汁は鍋ままは飲みませんよってww
わたしも 汁は レンゲを使います(#^.^#)


実家で ○○○さんが 風邪引いたって話をすると・・・・
持って帰れって 父がね・・・・



P1090355_convert_20171019075338.jpg
何やら怪しい瓶・・・・・・・


『ばーさんが漬けた梅酒をキュッ!!っと飲んで寝たら治るんや!』・・らしいですw


お陰で 快方に向かいました(*^_^*)

みなさんも 体調気をつけてください(*^_^*)


歯医者さんで癒し(*^_^*)

昨日は歯医者さんの定期検診に行ってきました(わたしです)w

P1090333_convert_20171017083917.jpg

ほんとはきっちり4カ月おきに行きたいんですけど
これが なかなかね~~w半年は開いてしまいましたw


ここ15年くらい 電動歯ブラシを使っていたのですが つい最近
とうとうそれが 命尽きました(T_T)/~~~
で・・・・・
15年ぶりに 手動歯磨きをしていますwww
なので 検診も不安だったのです


P1090344_convert_20171018133252.jpg
前歯の裏側~~~!! 特に左前場の裏 磨きにくくないですか????
わたしは 八重歯の出来そこないみたいになってて どーもそこが・・

でも感じたんですが 昔と違って 今の歯医者さんって
何をするにも いい香りだったり あま~~~~い お味がするんですよね・・・

歯垢をみるピンクのお薬も甘いし
その後は 柑橘の香りの何かで歯を拭いてくださいます
癒されるわ~~~~~(*^_^*)

子どもの頃の 歯医者さんなんて 拷問に近かったよ~(@_@;)

ほとんど力なんて入れず ブラシがきっちり当たってれば
きれいに 磨けます・・っとのことw

いつまでも自分の歯で噛めますように(*^_^*)
健康にも つながるもんねっ!!








ハロウィン ドっちゃんに感激♪

今日は久しぶりの太陽にホッ・・・
ここんとこ 雨のせいか ぐっと寒かったんです

父が 夜寒くて・・・っとこぼすので ニトリに行き
Nシリーズのほかほか敷きパッドを購入し 届けましたww
快眠してくれたらいいけど・・・(*^_^*)


さてさて この困ったちゃんwww
見てください・・・



P1090331_convert_20171017083636.jpg
お顔まわりぼっさぼさ・・・・・・www
完全に トイプー人(犬)生投げ出しております(@_@;)

今日はいつものプティパドッグさん でシャンプーをして頂きます

ご主人がお迎えに来てくださり出発です
家に戻ったわたしは 奥様に電話・・・・・

『今日はシャンプーなんですけど 口周りの毛が お口に入って・・・・
ほんと 手もかかるし 出来るだけで構いませんので・・・・うにゃうにゃ・・・・』

トリマーの奥様・・・・
『はいはい!わかりました 出来る限りがんばります!!』っと明るくご返答くださいました


パパに なんか出来の悪い子の親が先生に電話してる気分やわ・・・って言うと

そのまんまそうやんwwwって笑ってるし・・・・他人ごとちゃうよ~~!!(T_T)/~~~


そしていつものはちみつパックからです


22491988_1083622878407618_8092732625775842181_n.jpg
これは 大丈夫www気持ちええ~~~♪





そして!!!!



22491795_1083624421740797_1970575682424181983_n.jpg
ハロウィンやって~~~~


ドっちゃん 生まれて初めてです こんな写真!!www
パパとふたりで 大喜び!!!
パパも もっかい見せて~~とかいって 親ばか発揮ww

かわいいお写真ありがとうございます!!!


お家に帰って・・・・

P1090338_convert_20171018084459.jpg
ほけ~~~~~~~~~っ。。。


P1090339_convert_20171018084621.jpg
むにゃ~~~~~~~~。。。。。。。。。。。。


がんばったんやね~~~ww


プティパドッグさん・・・お世話さまでした(*^_^*)
ほんとありがとうございます(#^.^#)




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる